見出し画像

路面電車

2018年2月26日 月曜 はれ

カタコトカタコト。
ゆっくり走る路面電車。

目の前に停まると、大きな口を開く。
人が少ないのに中はギュウギュウ。
僕を乗せるとふたたび動き出す。

カタコトカタコト。
ゆっくり走る路面電車。

ゆっくり走る時間を楽しんでいる。
周りをグルグル見回せば、みんな笑顔。
都会の急ぐ電車とは大違い。

カタコトカタコト。
ゆっくり走る路面電車。

初めはどこを走ってるのかを知りたく
キョロキョロするよそ者の僕。
そんなことをしなくてもいいよ。と
ゆっくり走るスピードに、次第に僕は
今どこにいるかなんてどうでも良くなり
街の車や人景色をゆっくり楽しんでいた。

カタコトカタコト。
明日もゆっくり走る路面電車。

#日記 #記録 #ライフスタイル #エッセイ
#路面電車が昔から好き #路面電車の街が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?