見出し画像

いつもの、天井。

2018年3月6日 火曜 はれ

エヴァンゲリオン 第貮話「見知らぬ、天井」。

エヴァ初号機に搭乗したシンジは、その巨体を歩かせることすら間々ならず、一方的に攻撃されてしまう。初号機の腕を取った使徒は、そのまま力ずくで破壊する。使徒に頭部を貫かれ動かなくなるエヴァ初号機。
危険な状況に陥るシンジ。その時、ミサトはシンジの名を叫んだ——

病院の一室。静かな空間で目を覚ましたシンジは、知らない天井を見つめる。”知らない天井だ”


話は変わり、自分は昨晩から急に発熱した。
汗がびっしょり、熱にうなされてた気がする。

目を開けたら、”いつもの天井だ。”
安心した。

#日記 #記録 #ライフスタイル #エッセイ #エヴァンゲリオン #見知らぬ天井 #天井

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?