見出し画像

なお、この話には続きがございます。そのままお聴きください。#2 「これが私の趣味です。なお、異論は認めます。」

榊なおです。

この時間は、「なお、この話には続きがございます。そのままお聴きください。」をお送りしています。パーソナリティの榊なおです。

早くも、第二回の放送になりますね。この番組は、ラジオ大好き榊なおが、ラジオっぽく、しゃべっている感覚で文章を書いています。

第一回の放送後にですね、あのー、思いついたことがありまして、それは、この、ラジオ風の小説を、「読むラジオ」と自分で名付けて、この「読むラジオ」っていう新しいジャンルを皆さんの力で主流にしていってほしいですね。(笑) 

そして嬉しいことに、Twitter、インスタのフォロワーの方が今まで0だったんですね。それが、2人に増えていまして、いやー、嬉しいですね。まだまだ少ないですけれども、これからもっと皆さんに「榊なお」っていう名前を知っていただけるように頑張っていきたいと思います!

ということで、今回も始めていきましょう!榊なおの、「なお、この話には続きがございます。そのままお聴きください。」←いやオールナイトニッポンの始まり風。(笑)


さて、前回募集していたテーマにコーナーを移ろうと思います。

「これが私の趣味です。なお、異論は認めます。」

はい~、ということで、前回は、わたくし榊なおの普段やってることだったり、ラジオ好きだ~ということを公言したわけですけども、今回は、逆に皆さんの趣味を知りたいな~と思い、このコーナーに決めたわけなんですけども、第一回の放送後の間もないころに、早速メッセージを頂きました。ほんとに感謝ですね。ありがとうございます。

それでは紹介していきましょう。

熊本県にお住いの、「そうちゃん」さんですね。ありがとうございます!この方は完全に古参アピールしても何の問題もありませんね。(笑) 

「私の趣味は、運動をすることです。特にキャッチボールが好きです!」

とのことです~。ありがとうございます。熊本県にお住いの「そうちゃん」さん、これはリスナー第1号なんじゃないですか~!なお、異論は認めます。(笑) 我こそがリスナー第1号だ!という方はぜひメッセージの方で名乗り出て頂きたいですね。(笑) 

ええーっと、早速話が脱線してしまいましたが、「そうちゃん」」さんの趣味は、運動すること、特にキャッチボールということですが、野球をやってらしたんでしょうね。

わたくし榊は運動があんまり得意ではありませんので、運動が趣味の方はほんとに尊敬しますね。健康的でいいリフレッシュが出来そうですよね。(笑)

なお、この話には続きがございます。そのままお聴きください。ここからは、榊が完全に妄想したことを話していきます。

ご友人の方とキャッチボールをしてるんですよね。30分ほどですか、キャッチボールをやった後に、ご飯を食べに行って、スポーツをした後はがっつり食べたいでしょうから、なんでしょうね、どんぶり屋さんとか行くんでしょうかね。それも含めての趣味なんですかね~。(笑)

はい、ということで、こんな感じで主観を混ぜて頂いたメッセージを紹介していくコーナーですので、ぜひ皆さんからのメッセージをお待ちしております。

プロフィールにTwitterアカウントのリンクを張っておりますので、フォロー、そしてメッセージの方もよろしくお願いします。以上、「これが私の趣味です。なお、異論は認めます。」でした!


さて、ここからの時間は、次回のテーマを発表させていただきます。次回のテーマは、

「私の1日の中で最も幸せな時間は○○です!なお、共感していただかなくても結構ですので、ご安心ください。」

ということで、随分と攻めたテーマですよね。(笑) 私もそう思います。ええー、皆さんの、誰からも理解されないけど、自分の中で密かに「この時間好きなんですー!」とか、「○○してる時が生きてるなあ~って実感します。」とか、そのほかにも、逆に共感してほしいことでも大丈夫です。

とにかく、皆さんが幸せを感じることについてのメッセージお待ちしております。あて先は、榊なおのTwitter、インスタグラムまでどしどしお送りください。Twitter、インスタグラムのフォローの方もよろしくお願いします。


続いては、こちらのコーナーに行きたいと思います!

「番組は以上です。なお、ここからは曲紹介をさせてください。」

ということで、ここで、前回の放送で一個やっちゃったなあって思ったことがあって、それはですね、紹介した曲の、ジャケット写真を載っけてしまったことなんですね。アーティストさん、楽曲名、曲紹介などは権利に引っかからないんですけども、ジャケット写真だけは権利に引っかかってしまうみたいですね。気を付けていきたいと思います。ということで、今回からは、ジャケット写真は無しで、代わりにYouTubeのリンクを貼らせてもらうということで、行かせてもらいます。

さて、気を取り直していきましょう。今回紹介させていただく曲は、

Tuxedoさんで、Do Itです。
この曲はですね、いきなり歌詞から始まるんですけども、歌ってる後ろで手拍子されてるんですね、それとあとは何と言ってもキャッチーな曲調ですかね。思わず踊りたくなっちゃうような、そんな曲でございます。

金曜日の学校終わり、仕事終わりなんかに聴いていただいたら、開放的な気分になっていただけるんじゃないかと思いますので、そんなメロディー最高な、TuxedoさんのDo Itぜひ、お聴きください。

Tuxedo / Do it


さて、長い間お付き合いいただいてありがとうございました。そろそろ、お別れの時間がになりました。

第二回、皆さんどうだったでしょうか。番組に対しての感想だったり、わたくし榊なおに対しての質問なども、ぜひ気軽にメッセージや、noteのコメントなんかに残していただけるとありがたいです。リスナーの皆さんあってのこの番組ですからね。大事にしますよ~榊は。(笑) 

皆さんからのコメントやメッセージお待ちしております。それでは、この時間のお相手は榊なおでした!また次回もお楽しみに!またね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?