見出し画像

リンネル系男子の頭の中🌿

最初に… 


こんにちは、リンネル系男子こと『さかきん』と申します。 


Instagramでナチュラルライフを好む方、植物好きの方へ、リンネル系男子が思う、心地よいナチュラルライフを配信しています。(自分なりにですが…) 


配信を始めて早3年、自分の頭の中で描いてる構想や普段思っていることを整理するためにnoteに書き留めたいと思います。 




まず、簡単に自己紹介を… 











もうすぐアラフォーで、現在、某アパレル企業の本部にてギフトブランドの在庫管理を担当しています。 



紆余曲折あって、このギフトブランドの担当になったのですが、少し運命的なことを思ったりしています。 









自分は20才のころから地元の友人達(7名)と誕生日会を毎年15年以上続けているのですが、プレゼントを選ぶのが楽しくて楽しくて⤴️⤴️




相手のニーズに合うものを考えたり、その時のトレンドをおすすめしてみたり… 



普段、SNSで流れてくる情報や美容院で読む雑誌、仕事帰りにふらっと立ち寄るデパ地下だったり、休みの日に散歩しながら発見した気になるショップなど…情報をストックする時に同時に、『次回の誕生日会のプレゼントにいいかも🎵』と思ったものは自然にメモをしています💡



誕生日会以外でも、ちょっとしたお土産を考える時にストックしてる情報から選んだりしています💡 



サプライズ的なお土産って喜ばれますよね!!⭐







ギフトブランドに携わり思うことは、微力なから少しでも日本のギフト文化の発展に貢献できればと思っています。 

毎日、誰かが誰かを想い、気持ちを込めたギフトでみんなを笑顔にする…素敵ですよね💡 










今後は、趣味で育てているアボカドや植物への想いや他の趣味についても書いていきたいと思っています。 


何かのきっかけで、この記事をご覧いただいた方が少しでもやすらいだ気持ちになっていただけたら幸いです。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?