威張った立地、チョーいい感じ

画像1 家の近所にらぽっぽがある。スイートポテトの専門店でJRの駅ナカを中心に結構お店が多くある。この店はマンションビルの一階で入り口は表通りから奥まった場所。視認性が悪いと言えば悪い場所。
画像2 ただ風情のある場所で、お店の前でマルシェなんかをたまにやっててこういう場所で作られるスイートポテトはおいしいだろうなぁ…、って予感をさせるいい場所だった。
画像3 なのに間もなくそこは閉店。近所の表通りに面した角地にお店を移す。通りに面した場所した角地という教科書的に言えば成り上がり立地です。でも果たしてそれがスイートポテトを売る店のロケーションとしていい場所か…、って考えるとちょっとわからない。
画像4 だってこんな感じです。車からはよく見える。でもその人たちが駐車してまで買おうと思う商品かというと決してそこまでの魅力があるわけじゃなく、なにより威張って見えるところがもったいない。
画像5 ビルの上には大きな看板。「美腸やきいも」で、チョーいい感じ(笑)。食べるとたくさん出る食べ物はよく売れるっていうけれど、あまりに露骨で笑っちゃう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?