見出し画像

「プレアデス星人」のマウスカーソルを作りました

はじめに

全国1億4000万人の星に導かれた皆さん、寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

さてさて、僕の2019年をザっと総括すると、放課後のプレアデスという作品に出合えたことが一番のニュースだったように思います。個人的にね。

作品に対する「熱そうだけど本質的な話はしてない語り記事」はこちらから。

そしてプレアデスという作品の魅力について深く知るとともに、この作品は公式からの供給がかなり細くなってしまっているという厳しい現実をも知ることとなりました。ガイナックスもあんな感じだし...(小声)

それでまぁ自分なりに何ができるかなって思って作ったのが、これです。ホントはコスプレ部の面々とかエルナトみなとも作りたかったんですけど、この子たちのデータの完成を待っていたらアパテが恒星になりかねないので、とりあえず手始めに作った会長だけでも公開しとかないとな、って思った次第です。

諸々の手順

あまり多くを語らずとも皆さん導入可能だと思うのですが、1人でも多くの人に使ってほしいので手とり足とり導入方法について説明していきます。

まずはダウンロード!DLはこちらから!

右上のいかにもDL出来そうなアイコンをクリックして.zipをダウンロード!

名称未設定

落としたファイルを解凍たらこんなラインナップのはず。

画像2

ファイルをすべて選択→コピー。

ローカルディスク(C:)→Windows→Cusrorsに移動。

画像3

その中に貼り付けてください。D&D!

画像4

コントロールパネルに移動してマウス→ポインターに移動。カーソルを1つずつ変更していきます。任意の状態を選択して、参照を押すと先ほどのCursorsファイルが出現するので、下記の表に沿って変更してください。

画像5

最後に「名前を付けて保存」すると、一般的なマウスカーソルとの切り替えも容易になります。

FAQ

Q.透けてね? A.仕様です。

Q.他の子を作る予定はあるの? A.あります あおすばはそこそこ形になってます。

スクリーンショット (20)

Q.似てなくない? A.技術不足です。ゆるして

以上!それでは良きプレアデスライフを...!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?