見出し画像

東京→長野→富山へ

今回の旅の最大の目的は
「INNOVATION LEAGUE SPORTS BUSINESS BUILD」のデモデイ参加。

「スポーツは成長産業だ」をテーマに
する者も 見る者も 支える者も、携わるだけで一丸となることができる、究極のエンターテインメント。
スポーツ×「   」で、どのような価値を生み出せるか。環境・健康・福祉・教育・農業・・・
スポーツの力に、あらゆる産業をかけあわせ、新たなビジネス・価値の創出を目指す、、、

さて私たち(プロバスケB1リーグの名古屋ダイヤモンドドルフィンズさんと、ロゲイニング制作チーム)はアナログだけど、確実に地域共創を生み出すコンテンツ。
10チームそれぞれのプレゼンに胸が熱くなった。
その様子はこちら。

精一杯やったけれど、トップにはなれず。
でもさすが選出されたチームは素晴らしかった。
しかし、今回がゼロ地点。
今から、今日からが真のスタート。地味だけど確実に地域共創の輪を広げる力を持っている私たちのチャレンジはこれからだ。

今回の取り組みで地域の仲間もできた。
協力してくださる店舗や行政の方もできた。
デモデイではロゲイニングの可能性を感じていただき、たくさんの方と繋がることができた。

ちょっとワクワクする未来が見える。
楽しんでやってることが、地域貢献になる
その循環が次第にできていくと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?