見出し画像

あなた様何様ってもう一度

あなた様何様ってもう一度

坂本

暗がりのイチョウ並木根本にライト
あなた思うと涙こぼれそうになるから
真上見上げて
目いっぱいに溜めるよ
なにその仕草?なんだか光合成みたいだね
笑えないよ、あたし
気持ち伝えられないまま
あと少しだけ、待って欲しかった
一緒に食べたカレーの味だって
忘れらんないよ
今更、再現できないレシピ
欲しがってもまだ

感情移入はコーヒーで誤魔化して
最初はわかんなかったな隠し味だなんて
あたしだけのあなただって知ってるよ
コーヒーみたいなほろ苦さや
鼻に抜けるような香ばしさや
何もかも
あたしの為の思いやりだって

行きつけのバーで口を尖らせる表情も
グラスホッパーでよく乾杯したね
グラス合わせて
お互い気遣いあったり
どっちが上?意地っ張りどうし競い合ったね
苦しくなるよ、あたし
想いはもう届かないまま
ごめんなさい、ずっと謝りたかった
カカオミントの包容力に甘えてた
今なら分かるよ
なおさら、あなたのやさしさなんだって
それでいて尚

あたかもは酔いできっとまた濁して
最後まで傍に居たかったのかなあなたのままで
あなた自身でなくたって良かったんだよ
爽やかなミントでいなくても
滑らかで甘さ控え目でなくとも
幾重も
あたしが拠り所になるからって

決めつけだったら何より
見間違いだったら何より

意思決定なんてあたしの勘違いとして
今ならそう感じられるの、あたしのままで
あたし自身を自己投影して見つめたから
和やかとはまだほど遠いけど
おしとやかともまた違うけど
伝わるのかな
あなた様何様ってもう一度


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?