見出し画像

前提

前提

坂本

横断歩道を渡る。それだけだった。
歩道橋の上から見下ろす。それだけなんだ。
吹き上げる空気に直面しても尚
視線動かなくて
時間は進んでいるというのに
自分軸硬直しちゃって
もう嫌だなんて考え再発してく
苦し紛れもいい加減苦しすぎて
雨打たれる事すら何も感じなくて

走っても、走っても
同じ未来が映るんだ
速度の為ギアチェンジも試し飽きたよ
いったん忘れようよ
尊厳こそ正義なのだから
UpUpならば
UpUpならば

雑草を見つめる。それだけだった。
花に留まる蜂を誘う。それだけなんだ。
ぼんやりする空気に理解求めても尚
決意固まらなくて
今は形作られていくというのに
あたし、そこに居ない気がして
過去形への嫉妬降り積もるよ
もの思いにもふけっていられなくて
正気の沙汰じゃいられないのだから

泣いても、泣いても
同じ瞳に映るんだ
ずっとだから苦しみの雫も流し飽きたよ
いったん落ち着こうよ
笑顔こそ良薬なのだから
DownDownならば
DownDownならば

走っても、走っても
同じ今が始まるんだ
走っても、走っても
同じ今しかないんだ
スピード違反にハンドル操作乗りこなしすぎだよ
いったん斜め見ようよ
休息には従うべきだから
UpUpならば
DownDownしてさ


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?