見出し画像

人生を変えた出逢い


こんばんわ^^

ニュースで渋谷のスクランブル交差点の人の多さをを見て、やっと日常が戻ってきたんだな〜と感じています^^

今まで通りとはいかないかもしれないけどなんか嬉しい!

手洗いうがいマスクしっかり対策を続けましょうね!

と言いながらもまだ私はしっかりステイホーム続けています。はい!6月1日です!と言われても家が快適になりすぎて、社会復帰に時間がかかりそうです。笑



前回は、アナウンサー試験①のところで諦めきれない!って話で終わりましたが、アナウンサー試験って始まるのも早い分、募集が終わるのもかなり早くて、最後の方に試験をやってるのは民放以外の局しかないんです。

履歴書を出すか、どうする坂本。(記事の下に就職試験の時の写真を貼ってみました笑若すぎて恥ずかしいので最後に)

もう一回、全国を回ってアナウンサー試験を受けるのか?!よーく考えました。






結論。






出しませんでした笑





力尽きました(꒪⌓꒪)笑



ということで、少しだけ違う職種に目を向けて、製薬会社、ブライダルなど5社くらいのエントリーをしてみることにしました。

でもいざ面接になるとなんかやる気が起きない。

なんか違う。うーん。



そんななか内定したのは、とある社員MCを募集している会社。

福岡で番組に出てる方もたくさんいる会社で、「内定」を初めて貰えてすごく嬉しかった!!!募集要項には、給与、ボーナスもめちゃいいって書いてあったし。笑



サイコー✌︎^^(心の声)



で、ここからが私の運命の出会い。

会社に内定者が書類を受け取りに行く日。

会社に行くと面接で一緒になって仲良くなった女の子がいて、色々会社で済ませて2人で天神駅まで歩いて帰ってました。


すると、



ここから先は

1,479字 / 1画像

¥ 300

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?