見出し画像

わたしの夢

びっくり👀!!!

ただただタイピングと文章を書く練習と思って始めたのに、、、

noteにある、目に見えて評価を頂けるサポート機能。知らなかった。画期的。そして、初っ端でサポートして頂いたということは期待されているんだ、と気合いが入りました^^ありがとうございます!


さて、2回目のnote

テーマは私の夢





夢は、アナウンサー。幼稚園の頃からボヤーっとずーっと。



我が家の朝は絶対に「めざましテレビ」の1択。アニメとかみんなが見てた「おはスタ」なんて絶対に見せてくれない厳しい家。見たかったーーーー!アニメを見せてもらえるお家が羨ましかった。なんでこんな家に産まれたんだ。ケチ。ってずっと思ってた。笑

でもそんな中、食い入るように見てたのが海外を回るコーナー。女の人が海外で行く地をリポートしながら旅をしとった。幼稚園生だった私の目には、キラキラ輝く、虹色の世界に見えたんよね。今でも覚えてる鮮明に憶えてるワンシーンは、砂漠を一人でTシャツ、短パンでリュックを背負って1人で女の人が歩きながら話してる所。なんかかっこいいーーーーって!!!やけん、

「ママ!このお仕事ってなに?」

って聞いたの。そしたらアナウンサー。って(今思うと、それはリポーターだったんだけどね。笑)返ってきて、漠然と

「麻子もアナウンサーになって色々な国に行ってみたい!!」

ここから漠然と私はアナウンサーになる!!!って決まったんだよね。

そこからは思春期で恥ずかしくて言えないこともあったけど、ずっと変わらず言っとったんよ。



そしたら不思議。



アナウンサーではないけど、当時なりたかったリポーターやってた!!( ゚д゚)





大人になって思うことは、引き寄せの法則ってあるやん?あれ本当だと思うんよね!

やりたい事、こうなりたいと思う事、恥ずかしくても口に出してるとなぜかそういうきっかけになるような人に出会えたり、チャンスが巡ってくる。チャンスだと気付けるか気づけないのか、そして掴めるかは自分次第だけどね。

だから常にアンテナビンビンで。

とにかく、

・やりたいこと、なりたい自分は口に出す。

これ今日の重要ポイント!!!!笑

当たり前の事しか言ってないかも知れんけど、当たり前のことって一番大事だよ^^





東京では、MCアシスタントがお仕事では多いけど、やっぱりリポーターもしたい^^

福岡では真面目系のリポーターっていうより、お化け屋敷に一人で入って大泣きしながらリポートしたり(大のビビリでお化け屋敷に入るとお化けに喧嘩売ったりしてるらしいのに、仕事ならやってた!笑)、イベントに行かせてもらって体験リポートしたり、食レポだったり。(ジビエ料理でワニとかザリガニとかあったなー!)とりあえず、なんでも体張りますタイプのリポーターだった。それが本当に楽しかったし、性に合ってた^^もちろんポンコツだからめちゃめちゃディレクターさんに怒られてしごいてもらってたよ!笑

(お化け屋敷に入った時のもの。この後泣き叫んですっごい不細工な泣き顔を電波に乗せるとは思ってなかった時でニコニコ。笑)

そんなリポーター時代の話はまた追い追い^^


そんな5年間があったから今この事務所にいるんだと思う

今は昔以上に体はって生きたいと思っとる!

(エロ系の水着以外NGないんよ私。)


と。ここで公言しとこっ♩




ちなみに、アナウンサーが夢になる前はスチュワーデスさんになりたかった。

でも飛行機の墜落事故のニュースを見てビビってやめたんよね笑

基本的にビビりは昔から

むしろ大人になってからの方がひどいかな(^_^;)

お化けと高いところと最近は地震アラームもほんとーーーーーに怖い。


色々脱線したけど、こんな感じ^^


こんな感じでいいのか?笑





というわけで2回目のnoteでした。

サポートして頂いた場合は直接massageを送らせて頂いてます。本当に感謝です。


Twitter:@sakamoto_asako

instagram:@sakamoto_asako

坂本麻子(profileはこちら☺︎)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?