見出し画像

フォト講座参加してきた【9/17 LOVE CYCLISTフォト講座】

9月17日に開催されたフォト講座に参加してきました!という話をざっくり日記にしたいなと思って書きます。

いや、まじで本当にすごいイベントでした…
※なお、わたくし、坂本は一眼カメラを持つだけの素人、初心者です。
設定?なんぞや?どこ触るんだ?って言うくらいの人間です。


【LOVECYCLISTの記事はこちらから】

まずは講座から

受付をしてから【backyard ikeda】にて
講座を受けます。
その講座がめっちゃめっちゃめっちゃ贅沢!

カメラの機材、カメラも細かい設定を一つ一つ丁寧にレクチャーして頂きます。
もう正直
「こんな所まで教えて貰って大丈夫ですか?」
と思うほど、、、
何度も言いますが、私はカメラを持ってるだけの初心者なので、どういう設定で撮るのか、意識している事、等々…
めっちゃめっちゃ勉強になりました…!!

もうそれはそれはスゴかった…

講座を一通り聞いてからは実践です…!

和気あいあいとした雰囲気で

普段のライドとは違う、なんとも穏やかな雰囲気で、平和だなぁと思いながら写真撮ってました(おい)

撮った写真を見せあったり、
まさに平和、これがゆるポタ、フォトポタってやつか……

そして、車も人も居ないような場所まで行って撮影練習です。(まじで激坂の激坂の先でした)

パシャパシャ、
今回はモデルがお二人もいる贅沢
フリー素材です!とのことで
もう好き勝手に失礼します!!

私も床に這いつくばってパシャリ!
そして、色々いじってこう!!

思わず「「ラブサイみたい!」」

と声が出てしまいました。
素人でもこんな写真が撮れるのです!感動
(モデルさんが凄いのもありますけど)


他にも、走っている図を撮る実践編も…

ぱしゃぱしゃり

そして撮れた写真を弄ってこう!!

初心者でここまで撮れるってだけで凄くないですか???

カメラが今より
めっちゃめっちゃ楽しくなりました

その他にも
いっぱいとらせてもらいました!!!

普段自転車の車体ばかりを撮っていたのですが、こんなに人を撮るのが楽しいなんて!!
気がつけば短い時間で写真いっぱい

モデルのおふたりには
ポージングのポイントなども一緒に聞けて
こんな機会もう二度とないんじゃないか!?というくらいの貴重な体験でした……

お昼、そして後半、そしておやつ、

そしてお昼【EMMA COFFEE】
にしても今日は暑かった

🐰「僕の出番バタンキュー」

のんびり話を楽しみ、
後は戻って再度後半の講座です!

と、帰ろうとしたら…

何がどうかなのか探してみてね☆

ヤギがやらかしてました☆

いろんなハプニングがありながら、戻ります

帰ってからはスイーツを食べながら
撮った写真についてレタッチなどの講座です!
レタッチまで細かく教えて貰えるなんて!?
私も必死にメモをとりました。

イチジクのタルト美味しかったナ…
ショーン君とコウノトリさんとなも吉🐰
新トリオ!!!(おい)

本当に濃い一日でした。

参加しての感想

講座に参加して1番の感想は
「日々のライドがさらに楽しくなる」そんな講座だったなぁと感じました。


今までずっと走ってる道もまた見方が変わり、
もっと一緒に走った人との思い出を綺麗に残したいなぁという気持ちも強くなりました。

といってもカメラ駆けだしなので、今回のような写真を撮るのは色々と難しいとは思いますが、それもまた楽しみながら、
少しずつ上達すればいいなと思います。
今後の私のカメラに期待(?)ですね。

帰りの夕焼けとサングラスが
エモいなぁと思ったので()

ちょっとずつ、景色や車体だけの写真から人も残せたらいいな

と、まあこれからのライドが楽しみで仕方が無いです。

楽しみすぎて、こいつパソコンを買いました。

善は急げ、考える前に行動!

感動レベルなので、もしまたこんなイベントがあったら是非カメラ好きな人は、参加すべし!
と思いました。
もうこんな贅沢無いかもしれんけど。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?