見出し画像

女子旅龍神ツアー【前編】

龍神に行きたい

龍神温泉に行って龍神晴ちゃんに会いたい。

温泉むすめの龍神晴ちゃんとは…

そんな呟きを見て「行きませんか〜?」と神のお声がけが!!もう乗りに乗りまくって行くしかない!ありがとうございます!行きましょう!!と決まった龍神温泉計画
いざ…ぐふ……ぐふふふ……

【メンバー】
メイリンさん(今回お声がけアザマス!)
yuさん(旅は道連れだぁアザマスマス)

お2人とはお会いしたことはあるけど、初ライド!初ライドが豪華な遠征でドキドキ☆

今回は1泊2日の満喫ツアー
龍神温泉で温泉に浸かり倒しながら、高野龍神スカイラインをゆるゆると走ろうというザックリ構成!

だったのですが…


その日に「ぶりくじ」なるものが…
むろと廃校水族館(高知県)に行かないと手に入れれないぶりぬいぐるみ達がなんと大阪で入手できちゃう!
このチャンス、逃す訳には行かない!

という事で
1日目 ぶりくじ→龍神温泉(で満喫)
2日目 龍神温泉→高野龍神スカイラインをポタ
というコースへ変更です。

枚方へぶりを求めて

さて初日は車でドナドナ運ばれます
文明の利器は最高ですね。

🐰「キュッ」

メイリンさんとの車内トーク
〜食べ物の話〜
坂本「ベーグルって〜(パンの話題」
メイリンさん「フンフン」
坂本「そういえば犬にもベーグルっていますよね」
メイリンさん「……それビーグルじゃない?」
坂本「……(゚Д゚)」

ビーもベーも一緒()

など
アホ丸出しの会話を続けながら枚方のぶりくじへ…

ハズレなし!果たして……

大量ならぬ大漁!!!

そして坂本は…

左4等(1番小さい賞)右3等

ちょいでかぶりゲット!!!!
ブリは60cm以上らしいので実際はツバスサイズのぶり!

メイリンさんの結果とぶり報告はこちらから↓

この大漁のぶり達はメイリンブリーダーによって各方面にお嫁に行く様です

こちらはyuさんとこのキラコさん(車)に納められたくまぶり にゅっと出ます🐟

そして大漁の収穫を得て、目的である龍神村に向かって車で進みます

途中のパーキングでお昼ご飯

名前だけ聞いたことあるストライク軒のラーメンとチャーシュー丼のセットを食べます。
私は醤油豚骨を…ラーメンといえば醤油豚骨一択…!

うまうまでした

そして車内トーク
メイリン・yu「共通の友人がとうだいの専門で〜」
坂本「とうだい(東大)…?賢いですね」
メイ・yu「そうなの〜」
坂本「東京か〜……」
メイ・yu「ん…?とうだい(灯台)だよ…?」
坂本「………(゚Д゚)」

謎に噛み合う会話、坂本のアホ丸出し(2回目)

東大も灯台も賢い!(????)

そんなこんなと話をしてるとあっという間に
高野龍神スカイラインへ突入

ごまごま!!龍神だぞ!

ごまさんスカイタワー

天気は△


展望台は雨と風のため行けませんでしたがお土産などは開いてたので駆け込みます。
写真の通り多くのバイカーの方が雨宿りしてました。(高野山側が豪雨でした)

むふふごまさんスカイタワーに来たらごまごま!です!

ごまさんスカイタワーの情報はTwitterでいつも見てます!行く際は気温等の参考になるので是非確認を…!(合言葉はごまごま)

ごまごまソフトとごまさんスカイタワー限定の龍神晴ちゃんを拝みます

ありがたや…

明日またあいに来るからね…と約束し龍神温泉に向かいます。

お宿で優勝!!

今回のお宿は美人亭
着いた所で、なんと今日は夏の観燈祭をしているとの事で、お願いごとを書かせてもらうことに…!

しかもこの日は龍神晴ちゃんのステッカーを配ってる!?それは後で行かなくては…なんと運が付いてるのか…

と言ってもまずは勝利の宴です

カンパーイ!!

そして龍神の温泉を楽しみます…
龍神温泉のお湯は日本三美人の湯のひとつとも数えられる湯なのです…!
感想は、めっちゃトロットロ
そして入浴後は肌がツルツルになったのがよく分かります、これは美人になる。
かなりいい湯です。是非みんな行け

そしてばんめっしー!

豪華だよ!!!

そして優勝!地酒っしょ!!!

3人酒飲みが揃えばみんなでシェアしてハッピー!

イタドリなどの山菜も美味しいし、川魚も最高

ご飯もオカワリして最高の晩御飯を決めたあとは…

観燈祭、そしてまさかの出会い

ウキウキで先程のお願いごとを書いた燈籠を見に行きます。

吊り橋を見ると走り出したメイリンさん
龍!

少し歩いていくと温泉街ぽい景色がチラリ
テンションアゲアゲです。

坂本「ワーイ!」

そして念願の龍神晴ちゃんに…

夕方に買ったごまさんスカイタワーのグッズもパシャリしてると…

「もしかして…夕方にいらっしゃいましたか…?」
と声が…なんとその場にX(Twitter)のごまさんスカイタワー公式の方が…!
女性で晴ちゃんにはしゃいでる姿が珍しかったようで覚えられてました、笑

さらに、龍神晴ちゃんの公式運営の方もいらして、もう推しに認知されてるようなあの恥ずかしい気持ちになりました、笑笑

そして色々レアな話を聞かせていただきました…
私から言えることは

「今後も、龍神晴ちゃん、ヤバい」です。

オタクとしては供給が止まらないという報告はとても有難いですね、また行きます、行きましょう、同志募集中

と有難い有難い話を聞いて興奮のまま、忘れそうになっていた燈籠を探しにいにます。
冒険にはビールが必要だよね

珈琲屋さんかと思ったら、そうなんだけど、サツマイモを栽培してる方が作ってるビール!
サツマイモの甘さがほんのりあるスッキリとした美味しいビール

パッケージも可愛い!!

そして、迷子になりながらも目的地へ…

なんという文字かな…?(*^^*)

直ぐに自分のお願いごとを見つけれました!
ちなみに、龍神晴ちゃんの公式さん達には「落車の人」で認知されてましたw いや、落車はしてないんだけどね?ね?ね?

も〜本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました!龍神温泉最高!

寝る前のお戯れ

そして美人亭に戻り、また温泉に浸かってつるつるボディで就寝です。
宿でのぶり遊びにお付き合い下さい。

アナタのブリドル〜サインはB(ブリ)〜!
ブリの群れ

そしてぶりに混ざる坂本

ズサァ

ブリたちはブリーダー(メイリンさん)とご就寝です。
坂本真ん中で寝るんだけど、視界、ぶりなんだけど

楽しい初日終了
次回!ぶりと行く高野龍神スカイライン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?