見出し画像

溢れでるオーラ・高い波動・気高い空気を発している人

人の発しているオーラを見たことありますか?

私は過去に一度だけあります。

キラキラ輝く光の粒が、その人の体から溢れ出ているのをはっきりと視界がとらえました。

本当に美しかった。

かれこれ20年ほど前のことです。

友人とふたりで、横浜にある国際会議場・パシフィコ横浜あたりをぷらぷらと歩いてたら、どなたかの入り待ちをしている雰囲気のご婦人数人に遭遇。

誰が来るの!?宝塚の方かしら?ジャニーズ?・・・とワクワクしながらご婦人のお一人に聞いてみたら、

「皇后陛下様がいらっしゃいます。」

と、予想をはるかに超えたお答えが。

私たちも、もちろんご一緒させていただきました。

そのうち黒塗りの車が数台バタバタと到着しはじめ、その中の一台から美智子様が降り立った瞬間・・・

場の空気が変わりました。

すごかった。

美智子様は、キラキラ輝く光を放っていました。

はっきりと目に映る光。

そういうものにとても鈍感な友人にも見えたその光。

美智子様の体の周りで光の微粒子がキラキラキラキラと。

あのキラキラを見た瞬間、心の奥から込み上げてくる感動のようなもので言葉を失った。

ご婦人のみなさまは涙ぐんでました。

後にも先にも人が発するあのキラキラを、私は見たことはありません。

この話を、私よりひと回り以上年齢が上のおじさまにしたことがありました。

その方は元新聞記者。

「現役時代の松下幸之助に取材した時も、体からキラキラ光るものが出てたよ。」

とおっしゃっていた。

輝き溢れ出るオーラ、周りの人が自然と涙してしまうほどの高い波動、景色の色が変化するような気高い空気感。

出そうと意識しても出せるものではない。

そういえば、生前のマザーテレサは薄暗い場所にいても、なぜか彼女の周りだけほんのり明るいのでどこにいるのかすぐに分かる、と何かで読んだことがある。

なんとなく感じるその人特有の雰囲気を、オーラという言葉で表現することはよくあります。

華やかなオーラ、力強いオーラ、モテるオーラ などのように。

だけど、はっきりと目に見えるものではありません。

キラキラ輝く光のオーラはどうしたら現れるのでしょうか。

その人の精神性や霊性の高さ、意志の強さ、磨かれた魂のようなものが影響しているような気もする。

つねに何かに邁進して取り組む本気が、細胞に光を与えて自己発光するのか。

キラキラ輝く光のオーラを発する人たちの内側を知りたいです。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?