見出し画像

絶望も悲観もしない。ポストコロナを考えるためのnote記事まとめ

5月6日で自粛要請が解除されるとは到底思えないし、いつまでこの状態なのかわからない。Covid-19だって変異してより凶悪になる可能性だってある。何が起こるかわからないのだ。だけどわからなくても僕らはみんな生きている。生きていきたいと思っている。できれば楽しく生きていきたいと思っている。元の世界に戻るなんてことはないだろう。というのが頭のいい人が考えている主流の予想。他の人の考察を借りて考えてみる。

さあ行ってみよう。

まずはこちら。もうすごい。深く分析されていて説得力がすごい。読んで欲しい。現実をしっかりみよう。

次にこちら。同じ世界に戻らないのなら、いい世界を新しく作ろう。

カメラ好きには気になるトピック。人と会うのはオンライン越し。そうなったときにカメラの役割がどうなっていくのか。

VRの技術はオンラインコミュニティやエンタメを充実化させる現在取り得る最もリッチなソリューションの一つだと思う。この先どうなっていくのか楽しみである。非常に興味のある分野。

最後にこれ。無料公開されているのでこの機会にぜひ。
コロナ以前に書かれた本だけれど内容はこれからの時代にもあっています。

考える。

とても考えている。おれは。

選択肢があるから考えられる。

まだ考えられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?