見出し画像

世界一周計画

テレビで世界一周をブルゾンちえみとアナウンサーの滝さんが行くのを放送していた。
それも20万。
それを見てから、世界一周に行きたくなった。
でも用意されたのは嫌なので、自分で計画を練ってみたが難しい。
世界一周の定義があって、それをクリアするように計画を立てるのは本当に難しい。
そこでまずヨーロッパ旅行を練ってみた。
シンガポールに行きたいと言う娘の願いから出て、ロンドン、パリそしてパリから電車に乗りニースに。
ニースからマドリッド、マドリッドからミラノ、プラハ、クロアチアのザクレブとドゥブロブニク、そしてバスでコトルに向かい寝台列車でベオグラード!ブルガリアのソフィア、古都の町へ向かい再びソフィアへ。その後バスでイスタンブールへ向かう。
こんな計画をたててみたんですけど、旅の達人いませんかね?
この計画はどうですかね⁉️
私的にはモロッコのシャウエン行きたいんですが、娘がNoらしい。
なのでチェコ入れました。
でも娘と行くのか、一人で行くことになるのか❓
娘の今後の人生次第かな❓
私は娘と行きたいですがどうなることやら。
しかし来年の旅の計画までは立っているので、その次かな❓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?