見出し画像

覚悟

些細な事に悩みストレスを抱えていた。
しかしそれが原因の1つになり、脳が萎縮した。
それを進行させない為にはストレスを抱えない事が大切だと言われた。
私だって人間なのだ。
病気は怖い。
自分を変えるしかないって悩んで悩み抜いた。
過去にとらわれない。
どうにかなるさの精神で物事を考えるとか。
それからの私は悩み無さそうで、呑気そうでと言われている。
見た目だけで、私と言う人間を判断されるのは遺憾だ。

星の王子さまの一説にある台詞通り。

「それはね、ものごとはハートで見なくちゃいけない、っていうことなんだ。

大切なことは、目に見えないからね」

大切な事は心の目で見ないと真実は見えないと言ってるじゃないか😁💧

これが出来ない大人が多いこと。
苦労したことないよねって、誰でも苦労してるよ。
ただ私は、それを人に見せたくない。
過去は変えられないのだから。

なら自分が変わるしかないじゃない?
私、今の呑気な自分が好きですよ。
広く浅くと言う人付き合いも気楽で良い。
だから私は覚悟って言うと大袈裟だが、覚悟が出来た。
今のままの私でいる覚悟。
どんな誹謗中傷も恐れない覚悟。
それが私のストレスを軽減して、家族と仲良く生活出来るコツだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?