見出し画像

50歳の生き方

50歳の自分を想像出来なかったし、なるなんて思っていなかった。
しかしゾンビでもない私は確実に50歳になった。

当然の事ながら友達も50歳になっている。

私は実家から遠いので、誰の情報も入って来ない。
まっ、とりわけ人の事なんて知らなくても良い性格なので気にならないけど、一人だけ連絡を取り合う友人がいる。

今なにしてんの?

最近はどう?

そこで出た話が交際相手の話だった。

パキスタン人とお付き合いしていると、結婚しないのと聞くと、彼は祖国で結婚しているから結婚出来ないと。
それって不倫?
パキスタンは4人まで結婚できるじゃんと言うと、それでもしないと。
でも実家の方にも日本人の彼氏がいると言う。

じゃ、そっちと落ち着いたら?

奥さんがいて、上手くいってない。子供が成人したら離婚して一緒に暮らすと言う。

それって浮気してる男性が、相手に良く言う都合の良い言葉じゃないって言うと、そんな人じゃないと。

信じたい気持ちは分かるけど。

何だかな~って思ってしまった。

50歳になると、それぞれの人生がある。
でも誰かを不幸にして得ようとする人生なんて、私は嫌だ。
それなら潔く一人でいる方が良い。

娘がママは離婚したけど子供がいるからそんな風に思うんじゃない、彼女は一人だもん、寂しいんじゃない⁉️

そうかもしれないけどね。

それでも私は一人を選択する。

そんな生き方を推薦もしないし良しともしない。
たからと言って彼女を批判もしないけどね。

彼女の人生だから。

幸せになって欲しい友人の一人だったのに残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?