見出し画像

君の名は聖地巡礼

息子が終りも後2日と言うときに突然バイクで行くと言い出したので、それはきついよと言うことで私と娘ちゃんとクロロの4人で車で。
初めは息子の事を、こいつ何考えてんだと思って呆れてましたが、一泊2日でじゅうぶん楽しんで来れました。
しかし125ccのバイクでは❓

朝早く着くように行ったので誰もいないし、まだ涼しくてホッとしました。
この飛騨古川駅を見た時には息子は少しテンション上がってたな😁💧
でもその気持ちは、この旅を終えた後には納得出来た。

正直、アニメの聖地巡礼なんてする人の気持ちがなんて思っていましたが面白い。
見つけて同じ場所に立った時の感動は最高。

感動はしたけど。
息子は何かを感じただろうか?
何を思い、何を感じたのか❓

聖地巡礼の最後は君の名はのモデルになったとされる湖。
諏訪湖。
そしてここは諏訪湖サービスエリアからではなくて、立石公園からの風景を必ず見に行くことをお勧めします。

何故ならば見えかたが全く違う。
感動が違うと思います。
諏訪湖サービスエリアからの風景は綺麗。
立石公園からの風景は、ここだよね~になります。
勝手な私の意見です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?