見出し画像

〜アーティストルームに泊まる〜👩‍🎨


去年パークホテル東京の普通のお部屋に泊まったときに、アーティストルームを知りました。

なかなか派手なお部屋が多くて、私には無理かな。って思ってたら、こちらの「龍穴庵  〜龍神たちのもてなす茶室〜」のお部屋を知り、龍🐉さんに縁があるからか、ネットで見た瞬間に、この中に行きたい!
この緑の中と龍🐉さんのところで感じてみたい!
と思い、私にしては交通費✈️もあるので、なかなかなお値段でしたが、4か月後の夏に泊まりに行こう!と決めました。

1つ問題なのが、アーティストルームの予約は取れても、部屋の確約はできず、第3希望までをホテル側に伝えておく。という、当日までのドキドキ💓が待ってました。
もう、折角ホテルまで行けたのに龍穴庵🐉のお部屋に泊まれないなんて、悔しすぎるので、チェックインの15時前からフロント近くで待てるように、東京滞在時間を全部これに合わせました😅

そして願いが通じました!⭐️
朝早く東京に着いたので、荷物を預けにホテルに行ったら、「少し待ってもらえれば、直ぐにお部屋が使えますよ」とのこと。
もう、やった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
って叫びたいぐらいでした😭

「龍穴庵  〜龍神たちのもてなす茶室〜」
のお部屋のドア🚪
美術館に泊まってるような感じ
ベッド🛌から天井見たら
お部屋には2匹の龍🐉さんがいます

緑の葉っぱの中で寝てる感じ🌿🍃😌
龍🐉さんに見守られてる感じ。

この空間欲しい!わたしの部屋にも描いてもらえないかな。毎日こんな空間で過ごせたら、幸せ😌✨
って思ったけど、それは無理な話😅

1日じゃ足りない。何泊かしたい。と思いました。

お部屋の雰囲気に合ったカード😊
この木の🌲感じがいいです💕

語彙力が無さすぎて上手く伝えられないですが、かなりの癒しの空間で、本当の自分・わたしの好き😘を引き出してくれた感じでした。

星の話になりますが、
わたしは牡羊座♈️のaceで、牡羊座のその感じが全くわかりませんでした。
牡牛座🌙が強すぎて。
でも、星読みyujiさん@yujijentleが
以下の回でお話しされてました。

「わたしはコレが好き!そんなわたしでいいんだ!100%自分を肯定する。それが今回の牡羊座の方の魂のミッションでもあるんです」

本当にそれを再確認しにきたような日でした。


https://stand.fm/episodes/64ca6cf51b62fda01a0761ee

(1:05頃)

わたしは絵は🖼下手すぎて描けません。
頭ではこんな感じ。
と思っても、いざ書くと、まぁひどいもんです🤣

だけど、自分が惹かれた絵を見るのは大好き😘
ずっーとその空間にいたくなります✨

だから、美術館に行っても自分が惹かれた絵の方に行って、そこを何回も行き来します。
変わった見方をするので、作者の方やキュレーターの方が考えて並べられた順番では見れません。ごめんなさい🙇‍♀️
(順番をあえて強調されてるときは、その順番で見ます。)

なので、友達と美術館に行ったら、
「終わったら、ここで待っててね。」になり、
順番に皆んな一緒には見れません。

これはわたしの見方なのでしょうがないです😅
でも、美術館は本当のわたしが出せて感じられるので、大好きです。

そんなわたしが泊まった、このお部屋は
最高に癒しの空間でした。

「龍穴庵  〜龍神たちのもてなす茶室〜」
を描かれた、堤あすかさん

幸せな時間をありがとうございました💐

#yuji
#asukatutumi
#堤あすか
#龍穴庵_龍神たちのもてなす茶室
#parkhoteltokyo
#パークホテル東京

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?