見出し画像

スマホの使い方

こんにちは、さかなです。

一人暮らしを始めてからスマホを使う機会が増えました。私は勉強をしないときに無音の中にいるのがあまり好きではなくYouTubeで何か見ながら作業をすることが多いです。ですからずっとスマホを片手に持っているのでスクリーンタイムは10時間はゆうに超えてしまいます。今日はスマホで私が何をしているのかを少しだけ紹介しつつ色々書こうと思います。

まず主に使っているYouTube。色んな人を見るのですが、基本的にお話ししている人のチャンネルが好きです。あと食べているのを見るのも好きです。お腹が空いてしまいますけどね。最近は寝付きが悪いのでASMRを見てみたりしています。あと声優が好きなので、声優について話している方のチャンネルを永遠と見ています。その方はすごく早口なのですが、それが情報の嵐のようで面白いです。映像作品を見るのが好きなのでドラマを見たいところですが我が家にはテレビが無いためNetflixに入ろうか迷っています。韓国ドラマやアニメや漫画の紹介をされている方の動画も見たりします。もう少しちゃんとした自粛期間か夏休みに入ったあたりで一気に見ようかなと目論んでいます。

次にInstagram。これは自分の好きな写真をあげるのもあるのですが調べ物が多いような気がします。料理のレシピや綺麗な写真、洋服、カバンいろいろなものを調べています。今日急にバックが欲しくなってしまい調べていたのですが、やはり少し高くてもデザインがよく物持ちが良いものを買った方がいいのかな〜などと思いました。通学用のリュックと通学用のショルダーバックと小さいショルダーバックを見ていたのですが全て良さそうなものが見つかってしまい困っています。洋服も買わないといけません。スカートが好きでよく買ってしまうのですが半袖のトップスが全然無いことに気づき調べたりもしています。

たまにするゲームについて。私はマリオの1−1しかクリア出来なかったあの瞬間からゲームはするもんじゃないなと思って毛嫌いしています。あつ森などのほのぼのしたゲームかパズルゲームをすることが多いです。といっても週に30分するかどうかくらいですが。広告でよく出てくるパズルゲームをちょっとやってみることが多いのですが、あれは結構面白いです。ただ作業のように出来る簡単なものが好きなので最初の方だけやって難しくなったら辞めてしまうのですが。

テストや課題が多くなってきたのでスマホを触らず勉強したいのですが受験生の時のようにはいきません。切羽詰まった状態の人間ってすごいんですね。頑張って課題を溜めないようにしたいです。頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?