見出し画像

メルちゃん ゆなちゃんが通う音楽教室の先生の友達

メルちゃんの2024年2月現在の設定
声 女子 + ロリ

メルちゃんは、小学生であるゆなちゃんたちと身長がさほど変わらないが、設定としては大人の女性。オーズにある図書館で働くお姉さんである。

妹のネネに婚約者だった元カレ、ラムネくんを奪われた悪役令嬢的な過去を持つ。ラムネくんへの思いは、YouTube人形劇、肥後女神転生の中で語られている。

性格】人にも自分にも厳しい。バカで失礼で行儀の悪い男の子が大嫌い。不用意に近づかれた時には鉄拳を繰り出すこともある。ゴリゴリのフェミニスト。


メルちゃんの動画【準備中】



お迎えの経緯
メルちゃんはポケットメルちゃんシリーズのメルちゃんではなく、メルちゃん三十周年で発売になった、小さいメルちゃんである。最初は、タルトちゃんだけお迎え予定だったのだが、小さいメルちゃんがかわいすぎたのでお迎え。

タルトちゃんは音楽の先生をイメージしていたが、メルちゃんは何にも考えていなかった。エリヲが図書館に行く回で、図書館の人になりそうな人形ちゃんが無かったので、図書館の人設定になった。図書館回でのエリヲとのやりとりが気に入ったので、その後の強い性格への方向が決まった。



続く。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆
人形ちゃんInstagramもやっています。
人形部+α インスタやってます☆

https://www.instagram.com/sakanachan.ukulele/

https://www.instagram.com/sakanachan.ukulele/

可愛い人形ちゃん写真がいっぱいです☆☆
いつの間にやら写真が煩悩の数を超えていました。
かわいい人形ちゃんたちを見に来てね☆

※このページはまだ改変される可能性があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?