見出し画像

役作りの研究 悪役研究 悪の笑い

トップの画像は、dollquestでリカちゃんが闇落ちして、エリーちゃん次女を襲いに行くシーンですが。

丁度、去年の今頃、悪役の研究をしていたようです。


MIXI日記にも書いてますが、うちのリカちゃんは、元の設定に正義感が強いところもあるので、悪に落とし込むというのがちょっとお話づくりの初心者には難しいところもあったのです。

悪として分かりやすいモデルを探していたのですが、私が子供の頃に見たようなアニメは勧善懲悪で悪いヤツとそうでないやつが分かりやすかったなあと言うお話で。当時の悪役は良く笑ってましたよね。
で、ウチのスタイルだと難しいって話引用はこちら↓

リカちゃんや人形ちゃん音声はアプリで作っているのですが、アプリの読み上げ昨日で笑わせるのはなかなか難しいことがわかりました。

おばキューピーvoiceは私が出しているので、笑うことは可能なので、練習したいと思っています。まぁ、おしゃべり回ではヘラヘラ笑っていますけど。悪役の貫禄を付けるには、やっぱり腹から声出さないといかんですよね。

はははははははは。と豪快に笑いながら、してやったりの内容をわかりやすく説明してくれる昭和の悪役ってしかし、なかなか実は親切やなあって気がします。



実際のむっちゃ悪いヤツは説明しませんからね。

政治責任を問われてる人間もシラーっと逃げたりしますから。

さかなちゃんMIXIhttps://mixi.jp/view_diary.pl?id=1982402522&owner_id=110966


読み上げ機能を使ってのセリフ回しには限界もありますが、出来る事も多いので、その辺も研究していきたいなと思っています。


続く。


ウクレレ歌人さかなちゃん☆
人形ちゃんInstagramもやっています。

人形部+α インスタやってます☆
https://www.instagram.com/sakanachan.ukulele/
可愛い人形ちゃん写真がいっぱいです☆☆
いつの間にやら写真が煩悩の数を超えていました。
かわいい人形ちゃんたちを見に来てね☆

※このページはまだ改変される可能性があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?