見出し画像

タルトちゃん ゆなちゃんが通う音楽教室の先生

タルトちゃんの2024年2月現在の設定
声 カワボ + ロリ

タルトちゃんは、小学生であるゆなちゃんたちと身長がさほど変わらないが、設定としては大人の女性。オーズにある音楽教室の先生である。

ゆなちゃんはバイオリンを弾くらしいが、タルトちゃんは良くピアノを弾いている。タルト先生の専攻は声楽らしいが、まだエピソード的には語られていない。おいおい出てくるだろう。

現在は音楽だけ教えているが、彼女は学校の先生になるのが夢らしい。祖母は駄菓子屋を営んでおり、時々店番を頼まれている。

メルちゃんとは、親友(マブダチ)関係。ちなみに大きいメルちゃんはパラレルワールドな存在なので、今はあまり交わらない。

性格】几帳面。音楽家にしては時間に厳しい。かわいい、乙女チックなものが基本的に好き。怒ると厳しい。ゆなちゃんたちにアイスを奢る気前の良いところがある。


タルトちゃんの動画【準備中】



お迎えの経緯
最初に存在を知ったのは、ハルトお迎えの際のコデラのポケメルコーナー。当時まだ100均人形がメインだったので、チビ人形で結構かお値段(コデラさんでは、エリーちゃん18人分ぐらい?)するし、最初はあまりかわいさがよくわからなかったのだが、大津のイオンのポケメル展示コーナーで約一年半ぐらい倒れ続けるタルトちゃん(現在は直されている)を観察するうちに、高校の頃お世話になった音楽の先生の面影をタルトちゃんに見出し、音楽の先生としてメルちゃんを差し置いて最初にお迎えしたのだった。



続く。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆
人形ちゃんInstagramもやっています。
人形部+α インスタやってます☆

https://www.instagram.com/sakanachan.ukulele/

https://www.instagram.com/sakanachan.ukulele/

可愛い人形ちゃん写真がいっぱいです☆☆
いつの間にやら写真が煩悩の数を超えていました。
かわいい人形ちゃんたちを見に来てね☆

※このページはまだ改変される可能性があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?