見出し画像

キューピー兄さん 血はつながらないが最強コンビ。コヤスタに憧れ最強YouTuberを目指す

キューピー兄さん2023年5月現在の設定

声 男の人 高い声

エリー七姉妹に遅れてコンビ結成以降視聴者数を稼ぐキューピー兄さん。YouTuberだったり、ラップをやったり、八百屋だったり、公務員だったり、セリアボディーをこりんちゃんに奪われ女になったり(クロ兄)活動は様々。

YouTubeでの活躍方法ー後述。

キューピー兄さん性格 
手作りチョコで、懐柔されるチョロい性格だとdoll questでは、リカちゃんに言われている。ミーハーでチョロいが、反核であることを七夕会で表明した筋の通ったところもある。


キューピー兄さんの最初の自己紹介動画はこちら。

準備中

お迎えの経緯

オビツのフル稼働キューピーを駆使するInstagramを楽しく見ていたが、最初はそっちに手を出す予定はなかったと言う。

そんな折、セリアが可動式人形ボディーを発売する。そこでありものの、キューピーのヘッドと組み合わせ、キューピー兄さんさんが爆誕。キューピーは可動式ボディーを手に入れキューピー兄さんとなった。

キューピー兄さんの当初の衣装は、衣装は、既製品を買わないと言う最初の縛りに基づいて人形魔々(ママ)によって手作りで行われたが

#キューピー ちゃんのペコロス大好き💖✨

なぜか一番見られている動画。初期のキューピー兄さんも出てきます。


途中から、百均のぬいぐるみ用の衣装がぴったりくることがわかり、現在はジャージはそちらで採用されている。そしてズボンと中のインナーは人形魔々(ママ)の手作りである。また翌年、セリア関節人形のための靴が発売されたがキューピー兄さんが活動し始めた、当初はまだボディーに合う靴がなかったため、兄さんたちはしばらく裸足で活動を余儀なくされたが、リカちゃんフレンズのハルトの靴がぴったりだったため、キューピー新さん達はハルトの靴を奪った。脱着がめんどくさいので部屋の中でも靴を履いていることが多い。

キューピー兄さんのイメージは、悪ガキなんたらブラザーズからイメージを得ている。おれらと自分のことを言うことが多いが、基本イメージ的には、川崎の下町で育って、ドンキホーテから家電を盗むようなギャング的な子供が想定されていた。しかし、男手が足りなかったので、核反対のラッパーになったり、りかちゃんに絡むチンピラみたいな役どころになったり八百屋になったり、大津の街の職員になったりと幅広い役どころを求められ活動中である。

コヤスタに憧れるという設定は、dollquest以降だったと思われるが、作者のウクレレ歌人さかなちゃんは、余りコヤスタを詳しく見ていないので、いい加減な感じでやっていると思われる。作者が男二人組のユーチューバーで気に入ってるのは、どちらかというと、都市ボーイズと、不思議大百科の二人組であるようだ。


キューピー兄さんに関連する曲

831の日
fastTake★
#キューピー 兄さん 「831、野菜の日」pure acid 大好き💖

2021

831、野菜の日 2022年version ーウクレレ無し。

おばキューピーが混じっています。 
初年度のバージョンと動画が違っていて、アレンジが加わっています。

私の月曜デモ で初めてのラップに挑戦

https://youtube.com/shorts/bunGNZm0Giw?feature=share

おれらキューピー兄さん 
#キューピー兄さん #shorts #キューピー #Kewpie #originalmusic
歌詞は影メンバーニバンセンジ氏が作った歌からパクって・・いや、インスパイアされて作りました。(多分)



doll questでは、ヒーローでもよさげなのに、バレンタインデーに手作りチョコでリカちゃんに懐柔されて、リカちゃんのサポートにまわる。最後裏切って人形魔々にて名付けられ自分達が主役になろうとするも、人形魔々に裏切られ処分されそうになったが、チビキューピーや、女神マゼンタに助けられた。

肥後大津大好きでは、精霊取り締まりの厳しい役所の人たちを演じた。

続く。


YouTubeやってます☆見てネ☆

リンクはこちら。
https://www.youtube.com/channel/UCfJ2k-dHj61ndHQQtkJTGZQ

かわいい人形ちゃんと、キューピーちゃん、百均のカワイイグッズ、きれいなお花、鹿児島本線の車窓から と、異世界の熊本くまモン県を舞台にしたオリジナルストーリーの人形劇が最近のメインです☆

あと、ウクレレソングと、おばちゃんのおしゃべり会をたまにやります☆

●●ウクレレ歌人としての活動●●

ウクレレで歌っています。

無料で聴けますよ。

Spotify
https://open.spotify.com/artist/0SzVQSMnEYKH2UyAQb1Jsd
Apple Music
https://music.apple.com/us/artist/sakanachan/458504383

10年近くぶりで新曲、上のサイトにはあげられなかったので
別のページでやっと上がりました。それではお聴きください。 

2020年新曲
コロナちゃん手洗いソング
https://sakanachan.bandcamp.com/album/-

人形部+α インスタやってます☆
https://www.instagram.com/sakanachan.ukulele/
可愛い人形ちゃん写真がいっぱいです☆☆いつの間にやら写真が煩悩の数を超えていました。

※このページはまだ改変される可能性があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?