見出し画像

『アンチじゃなくて…💩かも』

どうも〜Saraです💁‍♀️
タイトル…汚くてすみません🙇不快になられた方、
お詫び申し上げます。

先日、両親が闘病中(内緒にしてるけど🤫)の私に気を遣って、ドライブに連れて行ってくれた時の会話で、今話題の『羽生結弦さん』について少し話をしたのですが…
私『なんで、よそ様の事で盛り上がっているのかね?』
🤱『暇だからじゃない?本当、アンチ怖いね』

私『アンチじゃなくて💩じゃない?』と思わず、母を納得させてしまいました。(偶々だと思いますが😅)

でも、よくよく考えてみると…私達が普段見ている芸能人・著名人って所謂『表ヅラ』なんですよね😰
1人の人を理解するのに催す時間って結構掛かるし、場合によってはコストを消費する。(経済的・肉体的・精神的などなど)
ましてや、面識のない芸能人・著名人を決めつけで叩いたり、「あの人は〇〇だから…」とラベリングするのも良くないなぁと。ってか不毛の戦い過ぎて。もう…見てられない👀

自分の好きなことや楽しいことを追求していた方が有意義じゃないかしら?と思った次第でした。

P.S『隠れ三猿を作った、左甚五郎って凄い的確ね。』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?