見出し画像

11/26 シバノソウのライブを見に行く。

11月末に東京にシバノソウさんのライブがあると知って見に行きました。

初めて聞いたときから、ずっとシバノさんの音楽が好きで、新譜が出る度に購入しています。

人と違うこと、学校に馴染めないこと等、昔の自分も味わったような苦しさの中で、葛藤と挑戦を続け、逃げずに真っ向から戦い続ける(本人はそう思ってないかもだけど)シバノさんが、かっこよくて、心のなかで鬱屈としている過去の私を救い出してくれるような気がするのです。

そんなシバノさんは、バンドでライブしたり、沢山の大人とトークショーをしたり、カレーを作ったり、映画を作ったり、大学生になったりと新しいことを次々と見つけ、世界を楽しみながら進んでいく様をみると、私も思わず嬉しくなってしまいます。

周りに合わせなくても、ちょっと違っていても、そのまま真っ直ぐに進んでいい。
そう気付いたシバノさんは最強だなーと常々想うのです。

まもなくシバノさんの新譜が発売されてるらしいので、今から楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?