見出し画像

【夢の企画】銀だこ食べ放題にいってきた!


こんにちは、さかなです。

急に寒くなって炬燵を用意した今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

全然関係ないですが、銀だこっておいしいですよね。


1997年創業のたこ焼きチェーン店「築地 銀だこ」。

「 "築地" 銀だこ」とありますが生まれは "群馬県" で、千葉県にあるドイツ村みがあります。

本場・大阪のたこ焼きとの違いは仕上げに油をかけて焼くため外はカリカリ、中はとろーりとした食感になってこれが最高においしいんですよね。

たこ焼きはふわトロ以外いかんでしょ〜と黄猿になっていた自分も今ではすっかり銀だこの虜です。



そんな『銀だこ』が・・・




食べ放題を開催しました!!

2023年11月20・21・22・24日の4日間、全国33店舗で “築地銀だこ食べ放題” が開催されます。

しかも税込1,078円と手が出しやすい価格で!

ざっくり計算すると銀だこのたこ焼きは1個当たり約80円なので、13〜14個で元が取れてしまうのはバグです。


食べ放題は昨年も開催されていたのですが、今年は公表した早い段階で予約は満席。
去年からの念願だったので今年はダッシュで受付に行きました。




たこ焼き8個はオヤツには多いし、かと言って一食には物足りない…といった想いがあったのですが、食べ放題ということで気兼ねなく食べれます。

自分は回転寿司なら平均8〜10皿、ドーナツなら3〜4個と明らかに大食いではないのですが、たこ焼きは別腹だと思っているので己の限界にチャレンジしていきます!




・イオンモール羽生



食べ放題対象の店舗が近場にあったのですが、
あっという間に予約が終了してしまったため家から往復3時間越えの埼玉に来ました。

午前中・一番早い時間帯の予約ということもあり、気合いしかありません。



店前で予約の旨を伝えると、準備されている専用の席へ案内されます。


食べ放題の定員は10人。

いずれも午前10時半から銀だこを食べようって人達は面構えが違う。


参加者が集まると店員さんからタイマーを渡され、食べ放題のルール説明がありました。


基本的なルールとしては、

・制限時間45分
・食べ残しは🙅‍♂️
・+165円でトッピング商品も食べ放題
・+308円でドリンクバー付


今まで2時間コースみたいなぬくぬく食べ放題しか経験がなかったため制限時間に緊張が走りましたが、注文できるのが45分までということらしいです。

トッピングありを選択し、とりあえずの目標として6種類×6個入り=36個の全種制覇を目指します。



食べ放題が始まり、まず選択したのは・・・




てりたま明太子チーズ!

どっちも食べたことない味だったのですが、
うまィィィィ!旨味の爆弾や〜!!!

てりたまはちょっと甘めのてりやきソースとたまごのタルタルが絶妙で、明太子チーズは明太子のピリッとした辛みとチーズのマイルドさが抜群です。

どちらもこってりofこってりなので序盤に頼んで正解でした。


食べ終わるまでに10分もかからず、1分1個と考えても全種類は余裕です!

このままパクパクですわ〜!!




3舟目は王道なやつ。

なんだかんだ言ってもこれがいいんだよなぁ〜と思ったら…………

熱い゛っっっ!!!



適温だったストックが無くなり、熱々のたこ焼きが届くようになりました。

これによりハフハフタイムに陥り、参加者のペースが一気に下がります。


熱々です


けど、やっぱり出来立てはおいしい。
銀だこなんて謙遜しなくていいよ、間違いなく金だこだって。



ついに箸を置きました。

食べ放題開始から20分。あれ、おかしいな…お腹がいっぱいだぞ…?

心の底からおいしいと感じるのは2舟目までで、
ソースの塩分と油がのしかかってきます。


「3舟食べたら元が取れる」今回の食べ放題で4舟目にいったのでノルマはクリアです。

ここで終わったって損はありません。





けど………けど……………っ!!!






夢、だったもんな。

銀だこ食べ放題行くの。






・銀だこ食べ放題に行ってみて

ということで「銀だこ食べ放題」を体験してみました!どれを選んでも味は安心感がありますし、色々な種類のたこ焼きが食べれるというのが楽しかったです。

挑戦する前は制限時間の45分を短めだな〜と感じてましたが、実際にしてみると十分過ぎる時間で早々にお腹は膨れました。ただ、猫舌の人は短いと感じるかもしれません。


そして今回の結果、自分は5舟(30個)食べることができました。 この5舟という数は、参加者10人の中で一位タイの記録です!


もしかしたら「大食い系YouTuber」としての "才" があったのかもしれません。

さっそくこの記録をSNSで投稿してみよう。

なんてたって一位。周りの驚く顔が目に浮かび




?「16舟食べました!」

?「最高記録は27舟だそうです!」



27舟…………162個??? 自分の5倍以上???????

しかも調べたら自分より食べてる人、結構いるな????

二度と大食いを名乗りません。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?