見出し画像

究極のカシスオレンジを飲んでみた!!


酒だぁぁ!!! 酒を持ってこい!!!!!

アルコール度数9%…??そんな高いの持ってくるな!!!3%のやつを持ってこい、3%のを!!!!!


そう。自分はあまりお酒が得意ではない。

父親も少量のお酒でストローと間違えてマドラーを吸い出す。その体質を色濃く受け継いでしまった。

でも味は好き。

飲み放題とは絶望的に相性が悪いけど、最初の一杯はだいたい美味しくいただける。

中でも自分が特に好きなのが「カシスオレンジ」。カシスリキュールとオレンジジュースで作ったカクテルで、初めて「おいしい」と思えたお酒でもある。

黒の組織に入ったらコードネームは「カシスオレンジ」がいい。そして「潰れたカシスみてぇな散り様じゃねーか」ってジンに消されたい。



見た目も好き


甘くてフルーティーな口当たりが特徴でアルコールが苦手な方でも飲みやすいカクテル。

ただ、カシスオレンジといえば “かわいいお酒” という先入観があるため、中々飲み会では頼みづらい。

なんだかんだ社会人になってから飲む機会を失ってしまった気がする。

そんな時、Twitterをいじっていると魅力的な広告が流れてきた。




絶対美味しいやつじゃん!!



名前に “究極” なんて付けるのは相当な自信だ。究極に美味しいに決まってる!!

頼むならまさに今だ!!失われたカシオレを取り戻せ!!!!





オンライン酒屋「クランド」で購入!!!

二日で届いたのはAmazonプライム並みに早い。




カシスリキュール(350ml)とオレンジジュース(700ml)のセット。

混合された1本ではなく別々で2本というのがポイントで、黄金比はオレンジジュース:カシスリキュール=2:1を推奨している。


さっそく開けていこう!!



究極を究極に味わうため黄金比通りに作っていく。

カシスリキュールのアルコール度数は7%だけど、推奨された比率だと2〜3%ほどになるらしい。



この色鮮やかなコントラスト、素晴らしい。

ドリンクバーでは絶対に作り出せない色合い。

チェーン居酒屋の最初から混ざってるやつも好きだけど、やっぱり混ざってない状態で来てくれると嬉しくなる。


混ぜてもキレイなこの飲み物を飲んでいくと・・・



うまっっっっっっ!!!!!


味濃っっっ!!うまみが濃縮されている。


さわやかな酸味というよりはカシスとオレンジの風味をガツンと感じる。

妥協ない濃厚さに思わずこちらが氷で薄くなるまで待つという妥協をしてしまう。

昔飲んでいたカシオレより明らかに高級感がある。みかんの果肉もつぶつぶしていておいしい。

それでいてアルコールの薬みたいな苦味やいかにもな人工甘味料の味が全くしない!!

「ほろ酔いはジュース!」と言ってる輩を見かけては唾を飛ばしてきた自分だけど、これは本当にジュース並みの飲みやすさをしている。これは本当においしい。




送料が8,800円以上から無料になるとのことで、カシオレもう1セットと梅酒とマスカットのクラフトビールを購入。

人にあげるように購入したけど完全に自分も飲む気でいる。梅酒もどう違うのか今から楽しみだ!!


他にも気になるお酒だらけだったので気になる方がいたら是非購入して、いつかこの記事を見た人で「アルコール度数3%未満飲み会」を開きたい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?