見出し画像

ふわふわ幻想の世界

車を走らせていると
あたり一面、ふわふわと綿が舞っています。

誰か、布団落とした?
羽毛が舞ってるのかな?

そう思うくらいの量でした。


帰り道、沿道をみると
あざみがずっと並んでいます。

あぁ、これだったのか〜。

あざみがいっせいに綿毛を飛ばしていたようです。


あの葉っぱがトゲトゲで痛い植物が
こんなきれいな世界を見せてくれるんだなと
意外な一面をみせてもらいました。

花もちょっと紫がかったピンクで、
かわいいんですよね。


植物も人もいろんな面があってこそ、ですよね。
つい、たまたま見た一面だけで判断してしまうので、多面的に見られるようにならないと、と思った一日でした。

それにしてもあの量の綿毛…
来年芽吹いたらトゲだらけ。大変なことになりそうです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?