見出し画像

自分のためのおしゃれ

おしゃれをするのは苦手です。

なんか服の組み合わせとか
間違ってんじゃないか、
みたいに思ってしまいます。
(自意識過剰すぎ…ww)


でもおしゃれしたいんですよね。
なんかうれしいし、モチベ上がります。


これはなんだろうと考えみると
分けて考えた方がいいなと思いました。


おしゃれは
外向きと内向きがあります。

外向きは周りの人に向けて、
内向きは自分に向けて、です。


もっと自分に向けて
もっと自分のためのおしゃれをすればいい!

とようやく気づきました。
(お、遅!笑笑)


「自分がご機嫌でいられるおしゃれ」でいい。


そういえば娘が小さい頃、
ピンクが大好きで、全身ピンクでご機嫌でしたww

子どもだからいいやと着させてましたが、
大人も、ま、別に、迷惑かからなければ、
好きな服を着ればいいんですよね。


変に空気読んで
縮こまっていたなぁと思いました。

自分がご機嫌でいられること
もっとやっていこうと思います^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?