見出し画像

あきらめと希望と。

あきらめの中にある希望。
あきらめの中から生まれてくる希望。


子どもの頃は
プロ野球選手になりたい!とか
モデルになりたい!とか
大きな夢があって

大人になるにつれて
あぁ、それ無理だなと
いろいろあきらめていったりします。

でも希望というものは無くなってない。
小さくなってしまったり、
形が変わってしまったりするかもしれないけど
まだあります。

いくつになっても。


私はこの希望が大事だと思ってて。
この小さい希望が。

いや、歳をとっても大きな夢を持つことは
もちろん良いことです。
宇宙に行くぞ!とか。


でもこの、
今まであきらめたり手放したりしてきた中で
生まれてきた希望、
少し小さな希望も大事にしたい。

この希望、実は、
小さくなった分、たくさんあるんです。
そして大人はそれを叶えていくことができる。


そう!大人は数で勝負です!(誰と?ww)


大人はたくさんの小さな希望に囲まれている。
たくさん叶えていくことができる。

そう思うと、なんだか楽しくなってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?