見出し画像

気ままな日記 【2024年4月 前編】

4月1日 午前8時58分


「誰が転売ヤーなんかと付き合うかよボケが!」

Xを眺めていたら漫画のプロモーションがあって、すごく現代的なセリフだ…と感慨深くなった。漫画は時代を表すよね。




4月2日 午後

肌の調子が珍しく良い。

昨日耐えられず23時に就寝したからだろうか。

それとも昨日なんとなく気分の良い日だったからか、
それともここ2〜3日食欲が増しているからだろうか。




4月3日

食欲は増したままだが今日の肌は別に調子良くなかった。
気分も普通だ。なんならちょっと優れていない方かもしれない。低気圧のせいでいいですか?


私は形成されたコミュニティに入るのが本当に苦手だ。人見知りがすごい。


食欲があるうちに23時就寝を試すべきかもしれない。




4月4日

今日は「私だけが持っているもの」「私と誰かだけが持っているもの」について考えて楽しい気持ちになった。
例えば私が撮った写真とか。作ってる途中の曲。
友達とのメッセージのやりとり、何気なく描いた絵。

世界は広く物に溢れているのに、私だけのものが存在するのは楽しい。




4月5日

まずい、明らかに時間が足りていない。頑張れ、頑張れ頑張れ…。

先月もこんなことを言っていた気がする。
なぜ変わっていないんだ……?




4月8日 夜

苦手だな、と思い始めると終わる。
どんどんどんどん終わっていく。


その思い込みはいけませんよ。
いけませんよ。


きっと大丈夫だよ。
いけるいける。




先日「老子」を少しだけ読んだ。


老子を思い出す。


でも私は老子ではないんだよ。



最も善い行いは水のようらしい。


では最も悪い行いは何に似ているでしょう。





4月9日


まっさらな人の言葉を見て、素敵だなと思う。

そういう気持ちを持ってるんだろうな。持ったことがあるんだろうな。素敵だな。



自分の思考に無いものには出会うことができないからね。





4月10日 午後12時38分

クリーニングに出したアウター3着がびっくりするほど綺麗になって戻ってきた。

ありがとう、ありがとう。

出していないアウターの隣にかけたら、そのアウターが途端に薄汚れて見えてくる。
いや、薄汚れているのか…?

毎回ブラッシングはしているんだけどな…。

単純に年季の問題もあるかもしれない。

スプリングコートの寿命は……

考えないようにしよう。




4月11日 午後16時29分



中学生くらいの男の子が集団で自転車漕ぎながらモンパチの「恋の歌」を流して歌っていた。

ここは平成か?

どういう経路で知り得るんだろう。年代的に親からだろうか。

私たちが小学生の頃は、親が聴いていた曲を自分も気に入って、なおかつ友達と共有するなんてことは滅多になかったが。


音楽って残るんだなぁ。




4月13日 午前10時3分

漫画の力ってすごい。

いや、漫画だけじゃない。創作物の力がすごい。

エネルギーが込められた分、エネルギーを受け取れると思う。


時々しみじみと、力もらったなあ、と思う。



ありがとうございます。



4月16日 午前11時58分


ず つ う が つ づ く


睡眠はしっかり摂るようにしてるけどな。

体がケチだわ!


しっかり働こう。

それではまた4月後半で。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

今週の振り返り

貯金