見出し画像

自分なりのこだわり

元々、わたしは書くことが好きなので、ノートやペンなどの文房具にこだわりを持っていました。

最近、ファンレターを書くことが続いているので、久しぶりに?ペンにこだわることに。

昔から好きだったのは、「万年筆」です。

万年筆は、安くて千円のものから数百万円するほど価格の幅が広いですが、カスタマイズできたり、好きなインクを選ぶ楽しさやペン先の選択など、自分らしさが出るので、好きな人は多いと思います。

学生の頃から興味はあったものの、どう扱えばいいのか分かりませんでしたが、大人になるにつれてその良さが分かってきて、人にもオススメしたくなりました。

今、一番興味があるのはpilotの色彩雫(イロシズク)というシリーズのインクです。
インク(色)に名前が付いているのが洒落ています。^^

また、せっかくpilotの万年筆(デスクペン)を持っているので、先日、使ったことのない色味のカートリッジを買いました。

買ったのは「ブラウン」でしたが、一体、どんな感じかイメージが掴めませんでした。

書いてみると、なんだか温かみのある色で個人的には、相性が良かったです。

そして、書くことが好きなので「趣味ノート」も只今、作成中。
使用しているノートは、「北国シロクマノート」です。
無地の白紙で、横でも縦でも自由自在に書けます。
なんと言っても、手のひらサイズで女性の手にもフィットするので、オススメしたいです。

ついこの間のファンレターにも、万年筆を育てていることを書かせてもらいました。^^
自分のことを簡単に紹介するためのツールにもなった「万年筆」は、わたしの趣味です。

ゆっくりじっくりと、馴染ませていこうと思います。^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?