見出し画像

揚げ物の名店と聞いてデブが行く【ぽん多本家 上野広小路】

まいど!現代鮨の魅力を世に伝えていく鮨エンターテイナーさかなです♪

今回はお盆のお鮨デスウィークの食レポです!お鮨デスウィークとは、築地がお盆休みってこともあり、お鮨屋さんがほとんど開いていない時期のことを言います…そう呼んでるのは僕だけです。

ならお鮨以外の食レポをするしかねーと意気込んで向かったのはとんかつで有名な『ぽん多本家』さんにお伺いしました。


日差しが凄い!午前11:00の開店同時イン♪


カツのレポートできるんかいな?と若干の不安はあるが、天ぷらも結構食べてるから揚げ物も行けるだろうと判断♪


早速穴子とカツレツをオーダーしました。レポスタート!


色が薄い低温火入れのカツ。味はというと…ごめんなさい正直美味しくはないです。そこそこ食べれるんだけど

火入れはまだいい。野菜の水分で衣べしゃべしゃでしたので、衣の良さをひきだせていなかったこと。あと豚肉が多少臭みを感じたので、下処理に難があるかもしれません。

穴子はふんわりと火入れ出来ていたと思いますが、正直、この生パン粉だと尻尾の方は衣を食べているのか、穴子を食べているのかわかりません。ですが、これはあくまで好みの話。

ですが、穴子が臭いのは仕入れと仕込み、あとは味見をちゃんとしていない証拠かなと思います。


御馳走様でした。

☆この記事を書いた人
―――――――――――――――――――
『さかなちゃん』
さかなちゃん鮨を食うの管理人。鮨を食べる人『鮨食人』を極めるべく日夜鮨を食べ歩く!
訪問店舗は150件突破♪鮨を盛り上げるべく活動している鮨エンターテイナーである。
―――――――――――――――――――

☆こちらもどうぞ♪
―――――――――――――――――――
instagramやってます♪情報発信もしてくぜ♪
さかなちゃんinstagramはこちら
https://www.instagram.com/sakanachan_sushi/
―――――――――――――――――――

―――――――――――――――――――
noteで記事色んな記事を書いてるよ♪
https://note.mu/sakanachan0317
―――――――――――――――――――

―――――――――――――――――――
ブログのトップはこちら♪
http://blog.livedoor.jp/sakanakura-sushiwoku/
―――――――――――――――――――

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?