見出し画像

これは流石にダメだって

まいど!さかなです。

今回のお店は銀座の新店、鮨『杉澤』に行ってまいりました。


今回は少し


辛口になるかもしれません。


もずく酢



握り行きます。

星鰈は一塩することでむっちりしております。ですが、切りつけがかなり厚いので口の中でごわつくのと甘味がひきだされておりません。この厚さなら薄切りにして二枚付か三枚付がベターだと感じます。

また、山葵の辛味が立ちすぎです。繊細な白身の場合時間をおいて辛味をなじませるほうが身の味が楽しめるのではないかと感じます。



皮目の余韻が臭い。また生姜をすって乗せているが、擦った後軽く絞ったほうがいいかと思います。口当たりが水っぽい。


赤身の漬け

しょっぱい。また、切りつけの厚さが均一ではないため、つかり具合がまばら、あとこの個体の赤身はこの暑さだと口の中でごわごわします。


春子鯛


鳥貝

握りが不十分。また、かなり身がペラペラな個体で、甘味もへったくれもありません。


才巻海老

おぼろに煮切りをべっちゃりつけすぎ。口当たりの水分が凄いです。


蝦蛄

旨味が少ない。

こんなに乱文になってしまい申し訳ありません。ですが、正直仕込み、仕入れ、握り、あまりにひどかったため、内容を正直に記載しました。ご容赦ください。

御馳走様でした。

☆この記事を書いた人
―――――――――――――――――――
『さかなちゃん』
さかなちゃん鮨を食うの管理人。鮨を食べる人『鮨食人』を極めるべく日夜鮨を食べ歩く!
訪問店舗は150件突破♪鮨を盛り上げるべく活動している鮨エンターテイナーである。
―――――――――――――――――――

☆こちらもどうぞ♪
―――――――――――――――――――
instagramやってます♪情報発信もしてくぜ♪
さかなちゃんinstagramはこちら
https://www.instagram.com/sakanachan_sushi/
―――――――――――――――――――

―――――――――――――――――――
noteで記事色んな記事を書いてるよ♪
https://note.mu/sakanachan0317
―――――――――――――――――――

―――――――――――――――――――
ブログのトップはこちら♪
http://blog.livedoor.jp/sakanakura-sushiwoku/
―――――――――――――――――――

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?