見出し画像

こんなタクシーは嫌だ

タクシー乗車が多いさかなです♪


なんでタクシーに乗るかって勿論タクシーが好きなんですよ!楽だし、夏は涼しく冬は暖かい快適空間♪女性とのデートで使っても好評。最高の乗り物です。

だけどさ、いいタクシーもあれば悪いタクシーもあって、今回は最近イラついたタクシーあるあるをご紹介したい。


☆その1 思わせぶり系

空車のタクシーを見つけたので手をあげて待っていると運転手さんと目が合って『やったー乗れる!』って安堵した。だが次の瞬間その運転手さんは目をそらしタクシーを『回送』に…

わかるよ?休みたかったんだよね?でも回送にするの忘れてたなら潔く最後に一回乗せてくれてもいいじゃない!!!

☆その2 におい

単純に無茶苦茶臭い!!!そんなタクシー本当に多い!体臭は個人差があるけど解決できる課題だし、タクシーを選ぶとき『あの車は臭くなさそう!』とか考えながらタクシー探したくないよ。

タクシー会社は『臭いチェック』を必ずしたほうがいいと思う。臭いタクシーに当たったらそのあとそのタクシー会社使いたくなくなるもん。

☆その3 サンドイッチ

お会計したあとドアの外にでると出てる途中で何故かドアに挟まれる!頼むからちゃんと外に出てから閉めてくれよ(笑)

相当早く次に行きたいんだろうね!でも挟まれるのは結構危ないと思うから気を付けてほしい。ほんと数秒待つだけなんだから。


こんな具合に色々なタクシーの運転手さんがいる。正直こうゆうタクシーの運転手さんは嫌い!

自動運転が普及しきった時、こうゆうタクシー運転手さんに雇用はあるのだろうか?…謎である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?