#3「恋愛相談」

窓辺で一杯飲んでいると、暖かな日差しと青い空。
つい歌でもくちずさんでしまったり。

2月もまもなく終わろうとしていますね。
アナタ達はいかかがお過ごし?

昭和生まれの化け魚。生ける都市伝説。

アタシ、鮭よりです。

名前だけでも覚えて帰ってください。


本日の小噺は

恋愛相談。


恋愛について相談されることってまぁまぁあるじゃない?
「あの人のコト好きなんだけど・・・」とか
「これって気があるってことかな・・・」とか
「今度遊びに行こうって言われたんだけど・・・」とか。

相談されてもその多くは

「そう。よかったね。しらんけど」

としか言えないのよね。


だって情報少なすぎる!!!
判断材料無さすぎる!!!
「おめでとう!」も「やめとけ!」も言えん!!
だって知らん人やもの!!!!


ただ言わせていただけるのならば

知識よりも性質で判断したほうがいい。

と、アタシは思うのよ。


「車道側を歩いてくれる」「荷物を持ってくれる」
「ソファー席を譲ってくれる」「椅子をひいてくれる」
そういう知識は学べるし実践できるのよ。
もちろん大事なことだし、してくれるヒトの方が魅力はあるわ。

でもね。
「遅刻をしない」「ドタキャンをしない」
「傷つけない」「嘘をつかない」
こういうのはそのヒトの生き様から出てくるものなのよ。
気を付けていてもポロっとでてきちゃったりするものなのよ?

「○○してくれるから好き」
「○○しないでいてくれるから好き」

両方とも素敵なことよ。
もちろん正解なんてないわ。
いろんな形があっていいことよ。
ただ、悩んだ時に思いだしてみてちょうだい。



飲んでると文が捗るわね・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?