見出し画像

#呑みながら書きました

呑んでない時を知らない。
常に酔ってる怪異。

ご存じアタクシ 鮭より でございます。
名前だけでも覚えて帰ってください。


「素晴らしいハッシュタグ」

いやぁ。
こんな素敵なハッシュタグに気づかなかったアタシもどうかしてる。

酒と言えば鮭。ってくらい飲酒率の高いキャラでやらせてもらってますので
今回はお酒についてのあれやこれやで自分語りを。


「出会い」

初対面はご想像通り実家よ。家族に酒豪が多くてね。
毎週末、酔いつぶれてそこらへんでころがってた家族の姿が思い出されるわ。
幼いアタシは「こんな風にはなるものか。」なんて
家人のだらしない姿をみては心に誓ったものよ。

今じゃいい思い出ね。

「初飲酒」

※正確に記載しちゃうと色々とアカンヤツ。なのでふわっと濁します。

学生の時。
味なんて理解せずにただ「酔いたくて」まさに浴びるように飲みはじめたわ。
・・・もはや浴びていたかもしれないわ。
よく覚えていないのよね。呑みすぎてたのかしら?
今じゃ考えられないけれど
一気呑みした後、全力疾走とかしていたわ。
行動力のあるバカだったわ。厄介の極みね。

「社会人になってから」

お酒の席をコミュニケーションとして使い始めたのがこのあたりね。
元々お酒は好きだし
お話をするのも聞くのも好きなので
仕事の一環として飲むのが楽しかったわ。
綺麗な呑み方。を覚えたのもこのころ。

周りの雰囲気を見つつ、
話題に耳を傾け、
プレゼンの機会を逃さず、
お酒を楽しむ。

そんなことを繰り返していたらさすがに限界がきましたわ。

「現在」

倒れて入院して退院して20年程経ったわね。
もうあの頃みたいに呑めやしなくなっちゃったけれど
今でもアタシはお酒を吞んでるわ。
まさに「現在進行形」で。

好きで好きでしょうがないからね。
呑めるアタシはホントに幸運なのよ。
好きなコトを続けていられるコトってスーパーラッキーなのよね。

「〆」

アタシは本日も呑むわ。
SNSや思い出を肴に。ちびちびと。
どうかアタシとグラスを重ねていただけないかしら?
乾杯するなら・・・そうね・・・


読んでいただけたアナタに。

乾杯。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?