見出し画像

なんでもない日バンザーイ!

入院から1年経って。

去年の8/21に交通事故で病院に入院して。
集中治療室での時間は、眩暈がするほどゆっくり進んでいて。
なかなか寝付けなくて、身体もキツくて、身体中から伸びてる色々な管が勝手悪くて、眠る事すらできなかった。

そんな感じで迎えた去年の9/1は、息子との夏休みの時間がえらい事になったとか、新学期の事やら、「やっと10日間が過ぎた...」という思いが強かったのだけれど。

今年の時間は、なんと進みが早い事だろう!
「あっという間に!」という感じが強い!
「いつの間にやら9月!」という感じが強い!

昨日の晩、息子が「なんか色々(宿題やら出かける時のワガママやら)文句ばっか言っちゃったけど、凄く良い夏休みだった!」
と笑顔で私にそう言ってくれた。

あぁ...!
本当に生きてるってなんて素晴らしいんだろう!
この地球上では当たり前で普通の事なんだろうけれど、そう思えるだけで、実はとんでもなく凄い事で、物凄い奇跡が繋がっていて。

失敗も成功も、笑顔も涙も、楽しみも悲しみも、楽な事もしんどい事も、感じられる今の生命に感謝です。(*^^*)

と、こんな事を考えながら、9/1というなんでもない日が過ぎていくのでした
(*^^*)

なんでもない日、バンザーイッ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?