見出し画像

ヤギ汁と白ひげ

ヤギ汁。初めて食べたけどうまい!!クセが強い!

他のお客がはけた頃、
隣に座ってた白ひげのおじいさんが泡盛を奢ってくれた。
僕のヒゲを気に入ってくれたらしい。

15歳で商売を始めた話や、
キューバで拿捕されて船員全員目隠しされた時の話、
30代と40代の恋人がいるけど奥さんを愛しているという話や
琉球王朝についてなどなど、いろんな話を聞かせてもらった。

僕も深みのあるかっこいいじじいになるべく、決意を新たにした。
写真に撮られるのはお嫌いなようで、SNSとか絶対やってないけどご馳走様でした!名言だらけの夜。パワー!!

#黒ひげと白ひげですなガハハ
#これはわたしの人生ですから
#自分の羅針盤を持つことです
#人間には本能があるから軌道修正をちゃんとする
#どんどん世界へ出て行かないかん
#大事なのは人
#人を見る目
#人を愛して人から好いてもらう
#あとは運

#山羊料理二十番 #ひげのある暮らし #solotravel

サポートをいただけるとわたしは、ありがとうをいいつつものすごく喜びます。いただいたサポートが貯まったらキャンピングカーを買います。