探せばきっとあるはずだ/書く習慣Day12 自分の得意なこと

※この記事はいしかわゆきさんの著書『書く習慣』の #書く習慣1ヶ月チャレンジ に沿って、1日1問質問に答えるかたちで執筆しています。


さかなさんですよどうもこんにちは!

書く習慣本日のお題は『自分の得意なこと』

得意なこと…

得意なこと……

と…トクイナコト……???

昨日『▶次回のお題は〜』って予告書いてから24時間考えてるんですがまじで思いつきません

いやいや一個ぐらいあるやろ!ちゃんと考えて私!


文章を書くことは…
間違いなく好きだけど得意かと言われると…文章を評価される立場にないからいまいち分からないし…

海の生きものの絵は…
ゆうて数えるほどしか描いてないし…

運動は…
昔付き合ってた人に
「いかにも運動神経悪そうな走り方してるよね」
とか言われるぐらいだし…

継続することは…
現在ブログ休止中のやつがどの口でって感じだし…


あ、他人の才能を妬むこととか!!?(思いっきり短所)

興味のない話をされたとき興味ないオーラを全身から発散しちゃうこととか!!!(大人としてまずいやつ)


いやいやなんかあるだろ得意なこと…おかしいな……


あ、感情を文章に乗せることは多分結構得意です!
まさに今です!ジャストなう!!
私の文章の特徴とも言えるはず!!

🐟「得意なことは感情を文章に乗せることです。」

いいねいいね、なんかかっこいいぞ。これにします。

あ〜良かった見つかって。ホッとした。


ちなみに夫に

🐟「ねぇねぇ私の得意なことってなんだろ??」

ときいてみたら

「え…物を出しっぱなしにすること…??」

と言われました。
もはやただの悪口だろそれ!


▶次回のお題は『書く習慣Day13 好きな休日の過ごしかた』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?