たら子、離婚届GETダゼ。

4月からフランスに逃亡することにしたので、なんぼ遅くてもそれまでには
離婚及びそれにともなう各種変更手続きを済ませなければ。ちょっと焦る。

私が離婚したいわけじゃないのにな〜、、、
離婚の段取り色々めんどくさいのは全部私かい!
なんか…腑に落ちひんわ、、、
仕事から帰ってきたギリギリギター夫はノリノリでギターの練習中。
まぁ〜〜〜〜〜〜〜、精のではること!
外は雨、レディースデイの私のホルモンさんは大暴れ❤︎
気分も落ち込み絶賛ネガティブモードだった私は彼に

「離婚の手続き調べたら色々やらなあかんことある…。やってほしい。だって私が離婚したいわけちゃうもん、、、ううぅ…涙&怒」

うざめの絡みからのテンション低めで就寝。
(むしろこの状況で毎日笑いが絶えない明るい我が家の方が異常とも言えます)

さて、翌日の私は健康キラキラモード。
たっぷり睡眠で健全な思考に戻り、想像してみた。
昨日の私の願い通りに、ギリギリギター夫が離婚手続きを段取りよく進めている姿を。


…嫌すぎる。
スッゲーー嫌すぎる…。

ある日会社から帰って来て、カバンから「コレ書いといて。」って離婚届出されたら??


・・・・・・ギョエぇぇぇぇ。
・・・・ツライ。
・・・こわすぎる。

今まで家の細かいこと(お金や保険や予定なんか)を率先して段取りしたことない夫が、今回だけ張り切って着々と準備を進めて行く姿…

・・・なんかハラタツ。


そして私は、ついに目が覚めたのです。
自分が進める以外に道はないのだと!!!!!
この瞬間、私はこの一大プロジェクトのリーダーに就任いたしました。

その日は渋谷で用事があったリーダー。すぐさまリサーチをかけると、なんとヒカリエの8Fに区民サービスセンターとやらを発見。スゲーーー!さすが東京。
こんなにシュッとしたファッションビルの一角で離婚届がもらえるの!?
思い立ったが吉日。ファッショナブルに任務完了。あぁ、トレンディ!

すぐさまB1フロアへGO。久しぶりの化粧品フロアで可愛いお姉さんを見つけて色々と見繕ってもらった。あぁ、これこれ、この感じ…。
高級化粧品カウンターはお花畑の香り…たら子うっとり。デパートの地下でこんなにたくさんお化粧品買うのは本当に久しぶり。なぜかって?
コツコツ7年間、ギリギリ夫と貯めたポイントがいっぱいあったの〜❤︎
(貯まったポイントで旅行いこな❤︎箱根にする?伊豆にする?キャハ❤︎言うてたのにな。あんにゃろ。)

可愛いキラキラしたメイク道具を、お顔にヌリヌリキラキラいっぱいしてもらって、たくさん買って、爽快な気分の たら子。
(簡単かよ)(それでええんか)(アホなんか?)(これから離婚やで?)(それでモテようとか思ってる?)(そこじゃなくない?)

最新コスメとお姉さんのおかげさんで、ほんわりスプリング。いつもよりキラキラ&ちょっぴりええにおいの たら子 はヒカリエを後にした。
残りの40,000ポイントのことだけを考えながら、、、、


春よ、こい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?