たら子の腑に落ちひん話。

元夫が真人間になろうとしている…。

あ、申し遅れました。3ヶ月のフランス滞在を終えて元夫の家に戻って来ております(汗)。3ヶ月あれば、この先のこと決められる。フランスにいる間に先のことちゃんと決めて、日本に帰ったらあっさりこの家出ちゃおう!って思ってたんですがねぇ。そう簡単には、 “身の振り方” てやつ決められなかったんです。ようやっとこ、今週末、引っ越し。(その話はまた)

早くその家を出なさい!!!!!っという声がいろんなところから飛んできます。はい、お気持ちはわかります。おっしゃる通り。でもね、でもね、、、神様もう少しだけ…(懐)
お互い、自分のことは自分でして、ご飯も別々。仲が悪いわけでもなく、この先のこととか、親の話とか色々と話す。私なりに、心の整理の最終段階に入っております。家を出たら、この親友を失うんやなぁと、ふと思ってしまう。私は今までもほぼ本音やったけど、彼は今やっと本音を話してくれてる気がする。なんやねんそれ、とも思うが、まぁ、別にええねん。

で、話を”元夫が真人間になろうとしている”件にもどします。
最近の元夫の変化。

①ジムに通い出す
前から、楽しい人生のためには筋トレやーーっ!!!!って誘ってたのに、めちゃめちゃ拒んでたやん。なんなん!?!?!?!?

②ボイトレ通い出す
私、3年ほどボイトレに通っていて。ちょっとづつ歌えるようになるのが楽しくて、ずーーっと誘ってたのに。拒んでたやん。なんなん!?!?!?

③心療内科へ通い出す
元夫は、朝方までチビチビやる生活が続いていた。結婚して何年かは、見ていてなんだか怖かったのでツイ注意したりしていたが、だんだん、この人はもしお酒が飲めない体質やったら鬱になってまうんかもなぁ…とか思いだして、そっとしておくようになっていた。
去年、まだ離婚の話になる前、私的にはかなり気を使って、そういうことを提案してみたら、「行くわ〜」言ってたけど、結局ずっと行かへんかったやん。なんなん!?!?!?

④自炊始める&洗い物をする
私がご飯作れへん日は、必ず食べて帰るかウーバーイーツみたいな人やったのに、野菜炒めだしたやん。ご飯まで炊くやん。お皿洗うやん!!!なんなん!?!?!?

⑤バンジョー習い出す
バンドに新しい風?彼はギターに続いてバンジョーにも精をだしています。
え、なんなん!?!?!?

⑥テラハにハマる(※番外編)
私が見てた時はバカにしてたくせに!!!!!
今めっちゃススメてくるやん!!!!!なんなん!?!?!?!?!?!?


なんで別れてから、そんなちゃんとしだすねん??
なんやこのモヤモヤな気持ち。
そりゃ色々考えて、生まれ変わろうとしてはるんやろうというのは分かる。でもねぇ、そう真横でコロッと変わられるとピーチクパーチク言ってた当時の自分がアホみたいやし、そんな自分をイヤになられてたような気もして損したみたいな思いに駆られる。腑に落ちん…

で、聞いてみました。なんなん?なんで急に真人間になってんの?て。
そしたら彼、

「ちゃんとせなフジロック出られへんし。でな、たら子。金髪にしよか思ってんねん…やっぱりロッカーは金髪やろ。(真顔及びちょいドヤ顔)」

一瞬フリーズしてしまったが、、、
最強にノリがいい私は

「ええやんええやん金髪ええやん!!はよしぃや〜〜見たい見たい!!いつ??」

そしたら彼

「今度、実家に帰らなあかんし、その後…」

ですって。
ほんまなんなん!?!?!?!?



ちゃんちゃん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?