見出し画像

はまっているラジオ番組

こんにちは。

今日は最近ハマっている「ラジオ」についてです。

仕事をしている中で静寂がちょっと苦手で、最近はラジオを聞いています。
適度に音楽も流れ、人の話声も聞こえ丁度いいです。

ちょっと前まではゲーム実況を流していたのですが、
動画の場合、面白いシーンを動画をみてしまうので、
その分ラジオは音だけなのでよそ見をする事がないのでいいです。

以下最近聞き始めていいなと思った番組です。


6:00~9:00 TokyoFM「ONE MORNING」


Tokyofmにて月~金の番組です。
パーソナリティはユージさん、吉田明世さん。

大体9:00くらいから1時間ちょっとを聞いています。
朝のユージさんの明るさは心地よいです。
ご自身でも仰っているポジティブさのおかげで、
眠たい脳みそがじわじわと覚醒していくイメージの番組です。

吉田明世さんとの軽快なやりとり(あしらってる?笑)も面白いです。

9:00~11:00 TokyoFM「Blue Ocean」

ONE MORNINGの次の番組です。
パーソナリティは住吉美紀さん。

住吉美紀さんの声、安定した話し方がとても良いです。
冒頭では、その時その時のニュースを住吉さんの思った言葉で丁寧にお話されるのも印象的です。
さすが、元NHKのアナウンサーです、伝えるのスペシャリストです。
そこに住吉さんの明るさも相まって聞いてるとあっという間な2時間です。

9:00~13:00 J-WAVE「STEP ONE」

Blue Oceanが終わったら切り替えるのは、
サッシャさんノイハウス萌菜さんの「STEP ONE」。

ラジオDJといえばサッシャさん!と私は思っています。
サッシャさんの軽快な英語、そして会話はきいていて本当に心地が良いです。
ノイハウス萌菜さんも落ち着いた話し方ですが、
サッシャさんともいい感じに交わって聞きやすいんです。

洋楽が中心に流れるのと、他国のチャートTOP3などを紹介しています。
サマソニが近かったり、海外アーティストが来日するとゲストに呼んだりと、英語に触れる機会も多いです。

13:00~17:00 FM NACK5「GOGOMONZ」

FMNACK5は埼玉のFMラジオです。
パーソナリティは、三遊亭鬼丸さん、アイドル鳥越さん・横田かおりさん。

テーマが毎回ちょっと変わってて面白いです。
「若者が嫌いだ」や「『だから言ったのに』『言わんこっちゃない』『ほれ見ろ』の、記憶」など、ちょっとひねくれてるテーマです。笑
でも三遊亭鬼丸さんがうまく共感したり、ご自身の話をされたりと、
ひねくれた話をおもしろくしてくれています。
午後に聞くにはちょうどいいひねくれ感ですね。笑

17:00~20:00 TokyoFM「Skyrocket Company」

GOGOMONZが終わったら速攻切り替えるのが、Skyrocket Companyです。マンボウやしろさん、浜崎美保さんのお二人のラジオ。
昔「カリカ」で芸人をされて、吉本ブサイクランキングを占めていたやしろさんが…笑
関東ローカルの番組ですが、北海道や関東外の視聴者もいます。
ラジコのプレミアム会員に入っていると地方のラジオも見れるので、
それで聴いている人がいると思うと人気度がわかりますね。

浜崎さんのやわらかい話し方、マンボウやしろさんの芸人としてトーク力、
通勤帰りに聞くと少し疲れがとれる気がします。
最近やしろさんは体調が悪そうで心配です。長くラジオを続けて欲しいものですね。

以上が最近聞いているラジオ番組一覧でした。
みなさんも良かったらお時間がある時に聞いてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?