見出し画像

小江戸川越散歩

ぷらーっと小旅行に行きたくて
川越へ行ってきました!!!

川越のシンボル時の鐘だー!!

ぬんと共に風情ある街をお散歩してきました!!
食べ歩きできるお店がたくさんあるので選べない!!!
とりあえず気になったところどんどん食べて行くぞ🤤💕
ぬい撮り<食べ歩き日記です!!

まずは定番!
いも恋饅頭!!

ほかほか蒸し立てのおまんじゅう

さつまいもの甘みとほかほか感がたまらなかったです!!
これはお持ち帰りに買ってもよかった!
食べ歩きもいいけどお茶と一緒に食べたい!!

饅頭をかじりつつ時の鐘付近を散策

時間になると鐘がなります!
ちょうど聞くことができました!
真下はこんな感じ!
小江戸おさつ庵 さつまいもチップ塩バターを購入!

薄切りのお芋がサクサク〜〜!!
人気店なので行列ができてますが回転早いです!

焼き醤油団子

注文したら目の前で焼いてくれました!
醤油のいい匂い!!もちもちで美味しかったです!

可愛いソフトクリーム発見!!!!
菓匠右門 バニラ×紫いものソフトクリーム

これが映えというやつか!!!!!!
これは可愛い!!!
小さめですが中までぎっしり入っていました!!

外観がおしゃれで有名な川越スタバ

スタバは全国共有混んでるので入店は断念!!ぶどうフラペチーノ飲みたい・・・

小腹を満たしたので今回の目的の一つ「川越氷川神社」へ向かいます!!
といいながらいろいろ寄り道〜

トトロいた!!!


な、長い!!!!!!!!

名物の超長いふ菓子!!!
野球のバットかな!?!?

小さなお稲荷さん発見!!
休み所も可愛い!!!


ちょっと歩いてばかりで疲れたので小休憩

glin coffee クリームソーダと揚げパン

か、可愛いーー!!
これが映えってやつか!!(本日2度目
ふわふわっクリームとサクサク揚げパン〜甘くて美味しいー!!

休憩したところで神社へ!!
川越氷川神社前には風車が飾られていました!

涼しげ〜〜!!

さてさて神社内へ・・・
風鈴の飾りでお出迎え!!

風鈴が可愛い!!!!!

すごーい!!!風鈴いっぱいだね!!

せっかくなので風鈴短冊にお願い事を!!

叶うといいなぁ〜

神社奥にも風鈴が!!

灯籠(?)も飾られていました!!

きれいだね〜〜!!

今の時期の風鈴飾りは黄色〜
カメラスタンドも用意されていて撮影スポットになっています!

おみくじコーナーへ!!
自分で鯛を釣るという楽しいおみくじ!!!!
赤は普通のおみくじでピンクなど薄い色のものは良縁みくじらしいので両方引いてみました!!
(後に紫があるとこに気づいた・・・坂口カラー・・・

おみくじの鯛可愛いーー!
ピンクの中に白も混ざってる?
この釣竿で釣るのか・・・
ぬぬ!!挑戦だ!!!
えっと・・・毎日大事に楽しく生きろ!ってことかな?
今気づいたけどこれ大吉じゃん!!!!!

何事も意識を高めて頑張ります!!!!!

続いては良縁みくじ


結果は末吉

花言葉が載っているのがおしゃれですね!!!

風鈴短冊の他に竹に結べる短冊もあったので満田先生の健康をお祈りしました

連載再開祈願!!!!!

まだまだ見たいところはありますが今日はここで帰宅!!

ただいまー!
楽しかった??

お土産はねこちゃんどら焼き!!

食べたい店行ききれなかったのと
神社周りきれなかったのでまた川越行けたらいいなー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?