見出し画像

横浜イングリッシュガーデン

暑くなってきたので夏の装いでお出かけ!

画像1

浴衣!頑張って作りました!
今回お出かけしたのは横浜イングリッシュガーデン!
行く前に腹ごしらえ!
カジキマグロの出汁茶漬け!!

画像2

浴衣だから和食が似合うね!!
お腹がいっぱいになったら送迎バスでイングリッシュガーデンへ!!
横浜プラザ内にあるのでステキなお家を眺めながらバスに揺られます!

画像3

建物からおしゃれだね!!
園内に入ると風鈴🎐の展示でお出迎え!

画像4

画像5

うわぁ!!

画像6

すごいね!!

画像7

風が吹くと涼しげな音が広がります!!

画像8

7月なので七夕飾りが!!

画像9

画像10

お願い事は何にしようかな??

画像11

画像12

お花可愛いね!

画像13

画像14

木漏れ日の下で休憩!

画像15

あ!紫陽花だ!
本当は6月に紫陽花を見に来るはずだったんだよね!
まだ咲いててよかったね〜!

そ、そうなんです💦
ポンチョの装いで6月展示に来ようとしたのに間に合いませんでした!💦

画像16

画像17

画像18

日向の子は元気がなかったですが日陰の子はまだまだ元気でした!

画像19

わ!秘密の入り口みたい!!

画像20

薔薇かな??

画像21

ベンチから紫陽花が!

画像22

一緒に座らせてー!!
だいごくん!いいよー!

画像23

ミッフィーさんもこんにちは!!

画像24

わぁ!

画像25

大きいね!!

画像26

薔薇きれい🌹

そうだ!!!!!

画像27

だいごくん!好きです!!

画像28

僕と付き合ってください!

え!?ぇ!?ひ、ひかるぅ!?

画像29

なーんちゃって冗談冗談!! 

…………おい!

画像30

童話に出てきそうな休憩スペース!

画像31

わわ!
大きな鉢!

画像32

あ、こんにちはー!

画像33

木と花がいい感じだね!

画像34

お花いっぱいだったね!!

中に道があったりして迷路みたいな作りをしていますが広すぎず狭すぎない感じでちょうどいい広さでした!
ところどころにベンチがあって休憩もできるようになっています!

一通り見終わったのでガーデン隣接のカフェへ!

画像35

お洒落な紫陽花カクテルをいただきました!
ハーブティーなんですがレモンを入れると色が変わります!!

画像36

わー!キレイだね!!

味もスッキリで飲みやすかったです!

花びらの乗ったソフトクリームもあるのですがこの日は機械故障のためお休み💦


小休憩したところで横浜駅に戻り早めの夕食へ!
ミッフィーの作者、ディックブルーナの絵と食事が楽しめるDick Bruna TABLEへ!!

画像37

今回案内されたのはブラック・ベアの席!

画像38

おじゃましまーす!

画像39

んー!なんか大人だぁ!

昼は軽食もありますが夜はバー仕様でお洒落なおつまみとドリンクを嗜むことができます!

おつまみを摘んでいると本日のメインディッシュが!!

画像40

なんかすごいのきた!!

白い煙に包まれたミッフィー!?
蓋を開けると………

画像41

もくもくもく

画像42

ふわわわ

画像43

でーん!!

鴨肉のロースト登場✨✨✨

こ、これは美味しい!!
ワイン🍷が進みますな💕

画像44

デザートにフロートをいただきました!

さわやかなドリンクに濃厚なアイスが!
何よりアイスがおいしいー!!
これがデザートだったのに
冷えてきたので温かい飲み物を!

画像45

ミッフィーの砂糖かわいいい!!!

画像46

温かい飲み物は落ち着くね!!

こんな感じで今回のお出かけは終了です!!
お花とぬいって組み合わせが最高に可愛くていっぱい写真撮ってしまいました!
幸いにも人が少なくてお花も撮影もじっくり楽しむことができました!!
また季節のお花があれば見に行きたいと思います!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?