見出し画像

お盆に美味しいものを食べましたレポ【2014年版】

※こちらの記事は2014年に描いたイラストと記憶を元に書きます。

訪れた場所や、食べたもの、出会った人とのレポートを描くのが好きなんですが、描いて満足すっかりフォルダの肥やしになっていたので再度noteでアーカイブとして投稿します。
今回は2014年に愛媛に里帰りした際に、お義姉さんに連れて行ってもらった「おいしいものレポ」になります。

【西条編】

愛媛県西条市です。イラストでは左上のあたり、背景が水色になっている部分です。西条の名水「うちぬき」を表現しているつもりでした。伊予西条駅は降りてすぐ「鉄道歴史パーク」があります。

西条観光センターの甘酒アイス
伊予西条駅を降りてすぐ。入場無料の特産品・お土産グッズのある施設です。こちらで甘酒アイスを食べました。

美味休心
香川・愛媛の地元産メニューが豊富な「遊食房屋」のチェーン店なんですかね?器も盛り付けも綺麗で、お料理もすごく美味しいです。
絹かわなすは、大ぶりの果肉やわらかなナスです。日本酒伊予賀儀屋もおススメ。

【そのほか】

栗子ろりん
冷凍コーナーにありました。生クリーム・栗・餅の組み合わせに間違いはない美味しさです。

あすも

麦味噌買いました!愛媛から帰ってきた夜に、さっそく冷や汁風ぶっかけご飯に使いました。やさしいお味のお味噌なので良く合いました。


よいち
帰る際に香川に寄ってうどんを食べたのですが…現在は閉業しているらしいですね。時の流れを感じます。

以上、2014年版美味しいものを食べましたレポでした。
愛媛、また行きたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?