見出し画像

高音は御嫌い?BTSの声が心地いい!

BTSの「ダイナマイト」を毎日聞いている

BTSのファンというわけではがこの曲にハマッてる

男性のハイトーンボイス

よくよく思い返せばハイトーンボイスの男性シンガーが昔から好きだった

邦楽

杉山清貴・小野正利・WANDS・槇原敬之・ゆず・秦基博etc

洋楽

リチャードマークス・ジェイソンドノバン・マイケルジャクソン・ジョージマイケル(ワム)・アッシャーetc

みんなキーの高いハイトーンボイスばかり

なぜなのか

なぜハイトーンボイスばかり好きなのか

なぜ中年であるわたくしがBTSに・・

曲が素晴らしい

歌も上手い

この2大要素に高音の歌声がわたくしの聴覚を揺さぶり脳に高揚感を与えているのである

理由があるはずだ

そう思い考えた結果は・・

自分の声にあるのではないか

人からわたくしの声はさほど高いと言われることはない

でも自分の発する声は自分には高く聞こえる

だれでも自分の声が自分が聞こえるのと人が聞こえるのが違うのは知っている

そうわたくしは何十年も高い声を聴いてきた

自分の話す声を

これがわたくしのどうでもいい結論である

だからなんの恥ずかしさもなくBTSを今日も聴く

明日も明後日も








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?