主人公の能力が超再生の漫画ってアタリじゃね? 2022/06/10

・って話をしたら、遊牧民さんに「それは『日本刀』が出てくる漫画は売れるって言ってたバクマンと同じレベル」って言われちゃった。

・……………………………………………………………………………………………………確かに。

・でも逆に言えば「超再生」って「日本刀」と同じくらい威力のあるアイテムって事でもある。

・主人公が超再生の漫画の良いところは、まず敵が序盤からかなり強くてもいい。だって主人公死なないから。死んでも生き返るから。

・あとアクションシーンがめっちゃ派手で良い。だって主人公しんでもいいから。死んでも生き返るから。

・逆に主人公が超再生で難しいのは、主人公の成長が描きにくい所かな。アンデッドアンラックとか頑張ってるけど、正直イマイチ。

・亜人とかは物語の最初と最後で主人公大分違うけど、あれは能力が成長した訳じゃなくて精神的に成長したって感じだからなぁ。

・あとグロくなる。主人公死にまくるから。加えて、主人公は不死身だけど痛みは感じるって設定が多いから、かな〜〜り痛そうな描写も増える。

・チェンソーマンとかは、そういうグロ描写をスプラッタ映画的な「笑い」へ昇華させていて凄い(呪いの悪魔で死ぬところマジで好き)。

・超再生、いいよね…

・それじゃあ今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?